haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫  津軽こぎん刺し
CATEGORY ≫  津軽こぎん刺し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こぎん刺しでマカロンケース直しました♪

土曜日、区のジョギング・ウォーキング大会に出場し、子供たちともウォーキングにしようねと言っていたのに、うっかりジョギングスタート組に入ってしまい、じゃぁ、最初だけ走ろうと走り出したら、子供たちの負けず嫌いに火がついたのかそのまま走っていってしまい、私もそれに付き合ってうっかり4km走ってしまいました(ところどころ歩いたけど・・・)( ̄Д ̄;;

普段ぜんぜん走ってないし、ジョギング用の靴じゃないし、アスファルトだったから、ゴール直後からすでに骨盤が痛い・・・( ̄□ ̄;)!!

日曜日、今日も筋肉痛で太ももが痛い・・・
もう、絶対走らない!と心に誓いました

でも、6歳のやんちゃ王子が私と同じペースで4km走りきったのにはビックリしました
最初は、2kmのウォーキングも無理かもーなんて言ってたのに、がんばりました(^^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こぎん刺しでマカロンコインケース、少し手直ししました

画像 007
ファスナーの継ぎ目に柄の正面になるようにしましたが、これでは、ぶら下げると斜めになってしまうため、ほどいて付け直しました

【手直し前】
画像 006


【こぎん刺し】マカロンコインケース その3♪

こぎん刺しでマカロンコインケース、4個目、5個目ができました♪

画像 002

なんだか、そっぽを向いてるように写っちゃいましたが・・・(^^;)

作り方は、neige+ 手作りのある暮らし のyunyunさんの作り方(コチラ☆☆☆)を参考にさせていただきました

1つずつ、ご紹介♪

【こぎん刺し】マカロンコインケース♪その2

こぎんふくふくポーチが売れました!!
どなたかのお気に入りに加えていただけて、本当に嬉しい~~っ(≧▽≦)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こぎん刺しでマカロンコインケース、3個目ができました♪

画像 002
マカロンコインケース 
サイズ:40mm 
こぎん刺し部分:四ツこごり
生成りの綿生地にアイスブルーの刺し子糸を使用

作り方は、neige+ 手作りのある暮らし のyunyunさんの作り方(コチラ☆☆☆)を参考にさせていただきました

【こぎん刺し】マカロンコインケース♪

三連休、日曜日に天気が心配されたものの、なんとか無事に地域の秋祭りが行われました。
PTAの執行部として秋祭りの実行委員となり、一日学区のために働いてきました♪

去年は、子ども会の執行部として、同じように実行委員兼お店を出していて、大変だったよなぁと思いながらの参加でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、三連休中の夜、まとまった時間が取れたので、刺し終わっていたこぎん刺しを仕立てました。

とりあえず出来上がったのがコチラ↓

画像 003

作り方は、neige+ 手作りのある暮らし のyunyunさんの作り方(コチラ☆☆☆)を参考にさせていただきました

一つ一つご紹介♪

【こぎん刺し】つつみボタン完成♪

日曜日、学区の運動会がありました。
男女対決の綱引きで、うっかり本気で引いてしまい、腕と腰が痛い・・・(゚д゚;)

もう、参加しないぞ

って、毎年思ってる気がする・・・(^^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こぎん刺し部分ができていたつつみボタン、週末、包みました(^^)

画像 003

丸く、コロンとしてるのがすっごいかわいい!!о(ж>▽<)y ☆

1つずつ、ズームアップ!

【こぎん刺し】包みボタンで・・・♪

こぎん刺しで包みボタンシリーズ、新しい図案を刺してます。

画像 001

画像 005

総刺しもいいけど、こぎん刺しの王道のひし形モドコにも挑戦♪

【こぎん刺し】くるみボタンでマグネット 完成♪

入荷待ちだったマグネットが届いて、マグネットが完成しました♪

画像 012

見た目、変わりませんが・・・(^^;)

画像 013
裏側

赤糸の花コとフクベのマグネットだけ種類が違います

ヘアゴムとお店に並べたいと思います(^^)
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
