haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ もらったもの♪
CATEGORY ≫ もらったもの♪
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

当たった!もらった!

いつも読み逃げばかりしていたけど、プレゼント企画でプレゼント欲しさにコメントした(あっ・・・汗)のをきっかけに仲良くさせていただいているさこころろさんのプレゼント企画に当たり、お品が届きました音譜

$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ころろさんの名刺ゲットニコニコ

ただいま念願の刺繍教室に通って、刺繍作家を目指しているころろさん。
きっと作家さんになったときには、ころろさんのメッセージ入り名刺を持ってるって自慢しちゃうわにひひ



あっ!!肝心のいただいたものがみえませんね。


いただいたものとは・・・


$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ドロンワークとクロスステッチの入ったティッシュケースラブラブ


もうね~。
やられました。

かわいすぎる・・・ラブラブ!

赤の一色刺し、大好き

ドロンワーク、大好き

私のために作ってくれたんじゃないんですか?

と勘違いしたくなるお品


せっかくなので、ドロンワークに寄ってみましょう


$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

すごい~~!!
ドロンワーク、やりたい、やりたいと思って本を買ってみたり、色んな方のブログを拝見したりしていますが実物を見たのは初めてです。

なんて繊細で素敵なのかしらラブラブ!


自分でもやれるようになりたいと改めて思います。



しかも、これだけじゃないんですよ!!

なんということでしょう!!


$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

入れ口のところにニードルレースが!!

そのままでは見えないけれど、ティッシュを引き出すときに、また違った表情を見せてくれるなんて、さすが匠(たくみ)です


こんな素敵なものをいただいて、本当にありがとうございましたaya

わたしもころろさんの作品がほしいわっラブラブ!というかた、ころろさんのブログに遊びに行って、応援し、カウント数を増やして6000カウントのプレゼントに応募しちゃいましょう~

ころろさんのブログはコチラ☆☆☆


素敵なサプライズ ~maiさんから~

先日、いつも通り家に帰って、ポストをのぞくと、わたし宛に何かが入っている封筒が!!えっ


フローレンなになに?


と差出人を見ると、compote*のmaiさんからでした。


maiさんには、先日のもらってちょ~だいこぎん刺しの残念賞をもらっていただいたんですが、


(maiさんが素敵に紹介してくださっています コチラ☆☆☆


そのお礼ということで、こんな素敵なものをいただいてしまいましたダウン


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~   haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

キャンドルキャンドルコースタークルミボタンのヘアゴムです音譜



素敵な絵葉書のヴィオラって、もしかして私がブックカバーでヴィオラを刺したから、これを選んでくれたのかしら?


こういう気遣いって、すっごい嬉しいですね~ニコニコ




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

あま~いいい香りのするキャンドルには、さりげなくマスキングテープが貼ってあって、


おしゃれなキャンドルになってる~ラブラブ!


キャンドルコースターとしてもらったモノは、maiさんがご自分で塗り塗りして作られたそうで、私の大好きな色合いで、もったいなくってキャンドルコースターとして使えません


メッセージにもあったんですが、


小物入れや、針を入れたりするのに使ったりしてもいいですよ


とあったので、針仕事をするときの針入れに使いたいと思います音譜




ヘアゴムは、


こんな布があるの!? どうやって作ってあるの?


ととても不思議なクルミボタンで、触ると、すべすべしててとても気持ちいいんですラブラブ!


さっそくつけて、仕事に行っちゃいました音譜にひひ



前にも書きましたが、私は、いただいてもお礼のできないダメ子しょぼんで、みなさんからお礼をもらうなんてとんでもないことなんですが、


maiさん、本当にありがとうございましたラブラブayaayaaya


大切に使わせてもらいますね




ペタしてね

素敵な贈り物♪ マタギさんから

この間決行しました、こぎん刺しもらってちょ~だい企画でこぎん刺しのフレームをもらってもらったマタギさんから、素敵なものをいただいてしまいました音譜


私自身、プレゼント企画に参加して、運よく当たっても、センスもないし、自分が作ったものを送るなんておそれ多いこともできなくて、お礼をすることができないダメ子なので、


お返しをいただくなんて、それこそとんでもないことなんですが、でも、ダメ子でも図々しいおばちゃんでもあるので、


あげますよ


と言われると、遠慮なしで、


はい、喜んで~


ともらってしまうおばちゃんですあせる



んで、いただいたモノは、コチラダウン


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


マタギさんのお友達のふじもじ屋さんの経木細工とラスクです



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

こんなにたくさん!!


絵葉書は、フレームに入れて飾ってもいいですね音譜



活字中毒の私にストイライクだったのが、


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

のしおり。


ふじもじ屋さんの筆文字と、ちょっと目つきの悪いネコちゃんの消しゴムはんこがなんともいい!!ラブラブ!


このかわいらしさを、みなさんにもアップでにひひ
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

このしおりで本を閉じるとき、必ず顔がほころんでしまうだろうなニコニコって思う、素敵なしおりです音譜



ラスクは、


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


NASUのラスク屋さんのラスクです音譜


ラスク大好き、固いの大好きラブラブ!な私の好みをどうしてはてなマークはてなマークと思うほど、私にストライクなお菓子


さっそく食べたら、止まらない~キャッ☆キャッ☆キャッ☆


固めなので、たくさん食べると顎が疲れてくるんですが、それでも食べたい!!


家族と食べようと思ってましたが、一人でこっそり食べちゃうもんね~にひひ


マタギさんは、オニオン味とメープル味がお好きだそうで、お取り寄せしちゃおうかなぁ~にひひ



マタギさん、素敵なものをいっぱい、本当にありがとうございましたラブラブayaayaaya




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

経木って?


経木(きょうぎ)とは、薄い木の板のこと。材質は主にスギ、ヒノキが用いられる。


・紙が普及する前は、広く一般の記録媒体として用いられた。削れば書き直しが何度でも出来るので、紙が高価な時代には欠かせないものであった。


柔軟性が出る薄さにまで薄く削り、生鮮食料品、おにぎりなどの食品を包装する材料やトレイなどに用いられる。

日本では大和時代から使われてきた包装材だが、近年はビニール袋の普及により使用量が激減。

しかし最近、通気性や殺菌性に優れていること、使用後は焼却や堆肥化バイオマス利用ができ環境に優しいとして再び脚光を浴びている。


【ウィキより引用】


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ペタしてね

素敵な贈り物♪ ~もったいないかあさんから~

お針仕事の私のお師匠さん(勝手に弟子入りにひひ)であるもったいないかあさんから、素敵なものをいただいてしまいました音譜

(あっ!でも、一回ワークショップにも参加したし、いいかな?にひひ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

『ベストセレクション!リクエスト版 ワンポイント刺繍ベストステッチ750(朝日オリジナル)』



Happy Sunday―いつかどこかの楽しいシーンをバッグにスケッチ


です。


『ベストセレクション・・・』のもったいないかあさんの記事は、コチラ☆☆☆

Happy Sunday・・・』のもったいないかあさんの記事は、コチラ☆☆☆


『ベストセレクション・・・』をうっかり、2冊注文してしまい、オークションに出すのもどうかと思い、ということで、最近、自由刺繍を始めた私に白羽の矢を立てていただき、どうですか?と聞かれ、図々しくも、


フローレンはいはい、喜んで~ニコニコてへ


と、返事を出したところ、先日、届き、本をいただけるだけでも嬉しいのに、他にもたくさんのオマケまでつけていただきました。


Happy Sunday・・・』もそのオマケの1つですが、このほかにも



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

こ~んなにいただいてしまいましたえっ




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

赤いフェルトに刺さっている針は、針仕事の針といえばみすやさん、のフランス刺しゅうの針です。


全種類1本ずつ、いただいてしまいました。


私もクロスステッチ用の針を持っていますが、自由刺繍を始めたのでフランス刺しゅうの針も欲しいなぁ~と思っていた私の心の声が聞こえたんでしょうか?ププッ・・・




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

お針仕事のタグや、素敵なタグがいっぱいです。ラブラブ




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

たくさんの外国の使用済み切手


どうしましょう…ガーン


コラージュっていうんですか?

センスだけで作り上げるものの才能がまったくない私には、この素敵な切手たちを使いこなすセンスもウデもないんですけれども、どなたか私の代わりにこの切手たちを使って素敵な作品を作って私にくれませんか?(あれ?むっ




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ボビンキャッチャー(青)と、ボビンストッパー(透明なわっか)


ボビンキャッチャーは、ミシン糸と、ボビンを一緒に保管できる優れモノ

(もったいないかあさんの記事は、コチラ☆☆☆


ボビンストッパーって、なに?へ?と思った方は、もったいないかあさんのコチラ☆☆☆の記事へGo!


私も、ボビンから糸が出るのが許せなくて、マスキングテープで止めていましたが、マステとはいえ、テープの糊が残らないか心配だったし、これならきれいに止まるし、透明で色もよく分かるので、さっそく作りたいと思いますニコニコ




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
以前、ブースカをブログに登場させたご縁で、いただいたブースカのペンケース


せっかくなので、記念に一緒にパチリカメラ



もったいないかあさんは、ブースカ好き・・・ではなく、ペンケースの形が参考になるかも?と購入されたんだそう



子供たちは


長女いちご。モトくんかわいい~


と言って欲しがりますが、私フローレンが使いますよ、モチロンにひひ



たくさんいただいて、本当にありがとうございました。



師匠からの針仕事修行がんばれ!の檄だと思って、頑張りますガッツ




ペタしてね

当たっちゃいました~♪

こぎん刺しもらってちょ~だい企画今日の午後9時までとなっております。


はじめましての方も、どなたさまも参加O.Kな企画です。


まだまだ間に合いますので、よろしければ、ご参加ください。


プレゼント企画の詳細は、コチラからどうぞ→☆☆☆


××××××××



リバティの布小物やデコパージュの石鹸やお皿、がま口の達人Love* Lemoned* のRei。。さんのリバティプレートプレゼント企画に当たってしまいました~クラッカー


毎回、すごい競争率のプレゼント企画なので、今回も記念参加みたいなものね…と応募したら、見事に当たり、先週私のところにやってきてくれましたニコニコ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

早く中が見たい気持ちを抑えて、一つずつ丁寧に取っていきます。



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

素敵な布テープでおめかしです音譜



そして、私がいただいたものは、コチラダウン



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

リバティ(KeikoのRed)のオーダープレートです


Rei。。さんのリバティコレクションから、自分の好きな柄を選んで作ってもらうというなんともぜいたくな企画。


いつも、shopがオープンしてもあっという間に売り切れてしまうプレートを、ですヨ



どうやって作るのか、全然わかりませんが、とてもハンドメイド品とは思えない出来栄え。


これだけでも、なんて幸せ者なの…ラブラブと思うのに、さらに、おまけが!!



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
リバティの端切れ

(この柄、この色、もしかして、これ とオソロイにしてくれたのかしら??)


紙モノ(糸巻、大好きなんですよねニコニコ


タグ(ペンギンも、ワンコもすっごいかわいい~~ラブラブ!



オマケも、オマケとは思えないレベルに、こんなにいただいていいんでしょうか?



Rei。。さん、今回は、本当にありがとうございました


何度お礼を言っても言い足りないんですが、大変な時期にプレゼント企画を立ち上げてくださり、素晴らしいプレートを作ってくださって、本当にありがとうございました。




ペタしてね


素敵な贈り物♪

こゆきと二人三脚 のyoshi*koさんのブログで、カウプレがあり、図々しくも応募したら、当たっちゃいました~クラッカー


yoshi*koさんのリバティづかい、カルトナージュの素晴らしさ、うらやましいばかりで、過去記事を読んでは、


フローレンこんな風に作りたいなぁ~


と思うんですが、そんなステキyoshi*koさんから届いたものとは・・・



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

こんな素敵なラッピングで包まれているものとは・・・




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


リバティ コットンテイル(ブルー) のポーチです。


サイズは、縦16センチ×横25センチ  マチ最大8センチの大容量音譜


いろんなものを入れたい私にピッタリサイズニコニコ



内布は、



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
C&Sのハーフリネンフレンチプティフラワー

(yoshi*koさんのブログの記事からの引用です)


リバティとの相性ピッタリで、さわやかな内布です。


そして、これだけじゃないんです!!



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

今月オープンしたばかりという「パティスリー・エチエンヌ」の焼菓子です。



「パティスリー・エチエンヌ」は、クープデュモンドで優勝し、コンクールでも受賞歴のある、グランドハイアット東京の藤本シェフが独立したお店だそうです。
(これまた、yoshi*koさんのブログからの引用です)


焼き菓子一本丸ごとだなんて、太っ腹すぎます。


実は、ブログでおまけをつけていることを書いていらしたので、知ってはいましたが、まさか、まさかえっで、これはもうおまけのレベルを超えています。



yoshi*koさん、素敵なカウンタープレゼントを企画してくださり、本当にありがとうございましたラブラブ!ラブラブ!



ペタしてね



ティクロワさんからのクリスマスプレゼント♪

クロスステッチのチャートやキットを販売しているティクロワ(ticroixr )さんから、素敵なプレゼントが届きました音譜


メールで、事前に連絡をもらっていたので、ワクワクして待っていましたヨニコニコ


ちょうど、24日に届き、これは、私へのクリスマスプレゼントプレゼントだわラブラブと、嬉しくなり、中身を開けてみると…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

なんて素敵なラッピング…ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


繊細な糸でちょっと力を入れれば、切れてしまいそうです…

ゆっくり、丁寧に包みを開けて、中を確認すると…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ストラップです音譜


アンティーク(?)レースにウサギうさぎさんのチャームがついていて、ゆらゆら揺れています


しかも、イニシャルが、私の名前の”A


偶然?選んでくれた?


アルファベットが”A”だと気づいたときは、


フローレンやった~


と叫んでしまいましたにひひ


本当に嬉しいですキャッ☆ラブラブ 


むふふ得意げ得意げ得意げ 何につけようかなぁ~




ペタしてね

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
