haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫  クロスステッチ
CATEGORY ≫  クロスステッチ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アロハ~♪

素敵なハワイアンのチャートをみつけ購入し、昼休みにチクチク刺し、出来上がりました。


チャート:Blue Blossoms(鈴木祥子さん) 「Aloha Plumeria」 
使用糸:DMC472,818,.603,Blanc,904,304,743

ALOHAの頭文字を使って、素敵な言葉が図案化されています。

A - Akahai(上品さ、優しさ)
L - Lokahi(調和)
O - Olu'olu(思いやり)
H - Ha'aha'a(謙虚さ)
A - Ahonui(忍耐)

とっても素敵(≧▽≦)

額に入れて、飾りたいなぁと思ってます

父の日のプレゼント

昨日は、父の日でしたね。

いつもお世話になっているお義父さんにエプロンと日本酒をプレゼントしました。



エプロンは、マガジンマートさんで購入
送料込みで1900円でリネン100%の出来上がりエプロンが買えるなんて、いい買い物をしました( ´艸`)

お義父さん、自らキッチンにたってお料理をされるので、ずっとプレゼントしたいと思ってたんですよね。

胸の部分には、お義父さんの大好きな馬のステッチを・・・

こちらの図案は、『北欧の刺しゅう かわいい北欧モチーフと、伝統の技法』からいただきました。
本を購入しても、眺めるばかりでなかなか実際刺せませんが、ようやく1つ、刺せました(^^)


北欧の刺しゅう かわいい北欧モチーフと、伝統の技法北欧の刺しゅう かわいい北欧モチーフと、伝統の技法
(2012/11/28)
不明

商品詳細を見る


先取り?ハロウィーン 完成♪

1つ前の記事(コチラ☆☆☆)で、カエデ通信のカエデさんのハロウィーンキット、刺しゅう部分が完成したと書きましたが・・・

完成してませんでした・・・

スチレンボードに貼りましょ♪と思ってキットの袋を見ると、刺していない色の刺しゅう糸を発見!

これは、何に使うんだ?

とチャートを確認すると、外周は、二色だったのに一色しか刺していない↓
画像 010

あわてて刺して、今度こそ完成です(^^)
photo2.jpg

上下左右の空きが一緒になるように、リネンの糸を数えてそろえ、出来上がり線に合わせてアイロンをかけ、ボードを折り返すための線にもアイロンをかけて・・・と大雑把な私にしてはかなり神経質にやりましたが、難しいなぁ

ボードに仕立てたり、額装するのは、やっぱり自己流では難しいですね。

でも、飾れるところまで出来上がって、満足、満足(^^)

先取り?ハロウィーン♪ その3♪

カエデ通信のカエデさんのハロウィーンキット、ここ↓まで進みました

画像 003

画像 003前回更新時

中身は、全部完成♪

あとは、枠を残すのみですが、これが意外と手ごわい
週末に終わるかな?

先取り?ハロウィーン♪【その2】

カエデ通信のカエデさんのクリスマスキット、発送されたそうでその旨のメールが来て、ワクワクしてます(^^)


さて、カエデさんのハロウィーンキット、ここ↓まで進みました♪

画像 003

前回up
画像 002

かぼちゃがかわいくって、刺してて楽しかった~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

先取り?ハロウィーン♪

ハロウィーンは終わったばかりですが、しかも世間はクリスマスモードですが、ハロウィーンものを刺し始めました(^^)

画像 002
カエデさんのハロウィーンキットから(ブログは、コチラ☆☆☆

カエデさん、私にどストライクなチャートを自作されていて、

素敵だわぁ、いいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とこっそり思っていたのですが、たまたまキットを販売されることになり、私の元へとやってきてくれました♪

こんなに早く刺すつもりはなかったんですが、次に刺す予定だったものの布を決められずにいたときに、このキットが届いて、これならすぐに刺せそう♪と来年のハロウィーンに向けて、刺すことにしました(^^)

HALLOWEENのフォントがいいんですよね♪
あちこちバラバラに配置してあるように見えて、ちゃんとまとまっていて。

そして、現在、カエデさんはクリスマスオーナメントのキットを販売しています。
気になった方は、コチラ☆☆☆へGo!

今から刺せば、十分クリスマスに間に合うサイズですので、手作りオーナメントを作ってみたいと思ってる方や、時間があまりないけど何か作りたい、でも、布や糸を準備して作るのってめんどうなのよねぇという私みたいな方。

ピッタリですよ(^^)

11月25日24時までですので、ご注文はお早めに~( ´艸`)

ペルミンキット、完成♪

お義父さんへの誕生日プレゼントに贈ろうと刺していたペルミンのキット、ステッチが終わりました♪

画像 001
ペルミンキット(P92-2378 ) bySTITCH×HOUSE

ばっちり折り目がついてるけど…(^_^;)

数字とイニシャルは、Sajou №2から

ステッチサイズに合うフレームを探して、フレームに入れれば完成(^^)
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
