haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 消しゴムハンコ
CATEGORY ≫ 消しゴムハンコ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴキゲンなペンギン

週末、ハンコを彫り彫りしました音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

なんだかとってもゴキゲンそうですププッ・・・


他にも…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
どこかにお出かけでしょうか…?



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
羊が1匹、2匹…


いっぱい並べたら、眠れるかしら?



三角の彫刻刀が欲しいけど、彫刻刀って、セット売りが基本のようで、バラ売りしてるところを見かけません苦笑

消しゴムハンコに使い勝手のいい三角の彫刻刀、オススメがあったら、教えて下さいaya




ペタしてね


初彫り♪

ハンコどりさんの消しゴムハンコを見て、消しゴムハンコ熱が再燃してきたので、彫ってみました音譜

以前、興味を持ったときに100円ショップで道具は揃えたけど、揃えただけで終わっちゃった…あせる


記念すべき、彫り彫り第1号は、コチラあひる


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ホッと一息なペンギン


ツッコミどころ満載な作品ですが、初めてなので、大きな心で見てねてへ


なかなか楽しかったので、こんなのも彫りました



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ペンギンとイチゴ


私が、彫り彫りしていると、あね姫長女が、「わたしもやりたい!!」と言い出し、簡単そうな図案で、あね姫が選んだものを彫らせました。


あね姫の記念すべき彫り彫り第1号は、コチラ音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ひよこ


小学校3年生なので、こんなものかな?


根気があるので、このまま続ければ、私なんてあっという間に抜かされちゃうんだろうなぁ…



参考にした本はコチラ↓

消しゴムはんこちいさな図案集―いろんな図案がいっぱい!おして楽しい消しゴムはんこ (レディブテ.../著者不明
¥900
Amazon.co.jp






ペタしてね

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
