haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫  クロスステッチ【雑誌】
CATEGORY ≫  クロスステッチ【雑誌】
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステッチイデー Vol.18

名古屋はあまり被害がなかったので大したことなかったなと思っていたら、関東は大変な被害だったみたいですね・・・

台風で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます
お亡くなりになられた方、ご冥福をお祈りいたします・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週の金曜日に発売だった、「ステッチイデー Vol.18」

発売当日に購入しました♪


DE FIL EN AIGUILLE 00DEC #16と#34

もったいないかあさん から教えていただいたマガジンマートさんのセール(コチラ☆☆☆ )で、購入した雑誌が届きました音譜



注意注意注意

マガジンマートさんのセールは、16日(水)までですよ~パー


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


DE FIL EN AIGUILLE 00DEC #16 



DE FIL EN AIGUILLE 00DEC #34 ですニコニコ


#16は、表紙の小人とヒイラギのリースがかわいくて、買ってみましたが、他にも小人のアルファベットサンプラーがあったり、クオーカーのクリスマスサンプラーがあったり、


これはいい…ラブラブ!


私のドストライクでした音譜



#34は、大人のクリスマスの雰囲気なものも欲しかったので、赤と緑じゃない、寒色系の作品が並んでいたので選びました音譜


表紙のトナカイのチャートや、クリスマスローズ(?)のチャート、後半に出てくるパステルピンクの図案がなんともかわいらしくて、こちらもヒット野球でしたニコニコ



さて、どんなオーナメントを作ろうかな?ニコニコ



ペタしてね

「ステッチイデー Vol.14」

ステッチイデーのVol.14が昨日発売されましたね~ニコニコ

アマゾンや、楽天ブックスでも予約できましたが、本屋さんで購入したいと思って、予約せず、


乗換えの名古屋駅の高島屋に入っている三洋堂で買って、家まで我慢できずに電車で読んじゃいましたきゃ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ 【画像お借りしました】


ステッチidees/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp

日本ヴォーグ(社)のサイトでは、立ち読みができますよ(コチラ☆☆☆


雑誌で気になった作家さんは、コチラ☆☆☆ の一覧表から遊びに行けます音譜



それから、雑誌の中で実際に使った資材や紹介した洋書を日本ヴォーグ(社)のショッピングストア(コチラ☆☆☆ )で購入できますが、14日までは、送料が無料なんだそうです。


今までは、欲しいけど、送料が…と思っていた人には、朗報ですねニコニコ



中身は・・・

  • 綴じ込み付録「ヨーロピアン図案集」
  • 刺しゅうで楽しむ部屋づくり
  • はじめてのキャンバスワーク
  • 物語を描く北欧のクロスステッチ
  • 愛しのサンプラー刺しゅう
  • 通販つき! 飾って使えるステッチ雑貨
  • こぎん刺しの魅力、再発見!
  • 刺しゅうで迎えるクリスマス
  • きれいに刺せる、クロスステッチのコツ

今回のこぎん刺し、伝統図案の紹介だけでなく、こぎん刺しでツバメを刺していて、ビックリえっしました。


ワンポイントとしてそんな刺し方もあるんだ~と驚きです


××××××××


それから、もったいないかあさん が教えてくれるきれいに刺せるクロスステッチのコツ


アイーダやリネンにクロスステッチをきれいに刺すためのコツを写真たっぷりで丁寧に説明してあります。



刺繍を束から必要な本数抜いた後によれよれっとなったときに、まっすぐに戻す方法や、刺しはじめのひと工夫など、独学でクロスステッチを始めた人には、


そうするといいんだ~ニコニコ


と思える内容がいっぱいです。



注意注意注意
そうそう。リネンの1over1(刺繍糸1本取りで、一目に刺すこと)をきれいに刺すためのコツは、ちゃんと説明文を読まないと気がつかないので、気をつけてくださいねにひひ




ペタしてね

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
