haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 売ったもの
CATEGORY ≫ 売ったもの
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こぎんマグネット・こぎんヘアゴム販売中です

津軽こぎん刺しを刺したマグネットとヘアゴムをD.B.Lundayさんのショップ内の私のブースにて、販売中です。


とっても素敵に撮っていただいて、思わず欲しくなること間違いなし!( ´艸`)

お店情報
あんこのハンドメイドショップ コチラ☆☆☆


どなたかのお気に入りとなりますように

スポンサーサイト
売ったもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

ショップのお知らせ

実は、私の初めてのお客様になってくれたD.B.Lundayさんのお店の一角に私のブースがあります。


先日作ったこぎん刺しのふくふくポーチ(記事は、コチラ☆☆☆)が並べられました。

よろしければ、コチラ☆☆☆からどうぞ♪



売ったもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

はじめてのお客様

子供に自分の作ったものを着せたい、持たせたいと思ったのがきっかけで、ハンドメイドを始めてはや10年以上。


年数だけは長いけど、子育てや仕事があって数を作ってきたわけじゃないし、縫うことだけじゃなく、刺しゅうや編み物、消しゴムはんこやカルトナージュにまで興味を持ってしまって、なんだか作るよりも資材を買うだけで満足しちゃってる自分がいますてへ


そんな私に作って欲しいとオーダーが来ました。


先日、お友達にプレゼントしたふくふくポーチを作ってください・・・と。

そのときの記事は、コチラ☆☆☆


初めは、裁縫について習ったわけでもないし、自分でもまだまだ販売できるレベルではないと思い、お断りさせていただいたんですが、それでもいいとおっしゃってくださったので、そのお言葉に甘えてオーダーを受けることにしました。


もちろん、今の自分が持っている技術力を総動員して、いつも以上に慎重に作りました



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
お客様のオーダーは、グレーのふくふくポーチで…ということでした


前面のリバティは、マッジーなんですが、端切れセットでしか買わなかったようで在庫がなく、同じような雰囲気のカペルなら同系色で持っていたので、カペルに変更してもらい、サイドの刺しゅうも同じ雰囲気でということでしたので、白鳥を初めて自分で図案を起こしました


無事に届いたとの連絡をいただいたので、ブログでも紹介しますね。



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ パターン:Patternshop snowwing  ふくふくポーチ


サイドは・・・
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


内側は・・・
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
商品ということで、タグをつけました。


でも、なんだか恥ずかしくて目立たないように下の方につけましたてへ



それから、持ち手がつけられると何かと便利だと思い、持ち手がつけられるように共布のリバティで環をつけました。
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ばね口で環つきのものも販売されていますが、環つきのばね口は10mm幅のものしか売っておらず、これを使って自分用に作って使っているんですが、ちょっとしめる力が弱い上に口布が少し厚めで、口がきっちり閉まらなくなってきました。


それ以降ばね口は15mm幅の口金を使っていますが、15mm幅の口金に環つきがないんですよね。


なので、持ち手をつけるときは、少し面倒ですが自分で環をつけています。

ちょっとしたこだわりですニコニコ


おまけで、ポーチとおそろいのくるみボタンを作って、ヘアゴムにしてポーチに忍ばせましたきゃ
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


正直、自分でも作れるな・・・と思うハンドメイド品は買いたいとは思わず、どうやったら作れるかな?と考えるので、専門的に習ったわけじゃない、私が作るようなものなら誰でも作れるだろうから、欲しいといってくださる方がいらっしゃるとは思いませんでした。


自分や、自分の家族、友達など自分に見える範囲の方に使ってもらうだけで十分でした。


でも、私がいいと思って作ったものを好きだと言ってくれる方がいて、それを欲しいと言ってくれるのであれば、私でもいいのかしら・・・と一歩を踏み出す勇気をもらいました。


とてもいい経験をさせていただきました。


ありがとうございましたayaayaaya D.B.Lundayさんラブラブ

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。