haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      
≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポケットティッシュケース

こぎん刺しの魅力にとりつかれ、自分でもやってみたいと、材料や本を揃え始めました。


ハマると、後先考えず、いろいろ購入して、どんどん、ハンドメイド関連のものが増えていく…


今回のは、2作品目のポケットティッシュカバー。


まずは、キットでお試しよね…とインターネットでこぎん刺しの小さな袋のキットを購入して、ちくちく。

キットは、2つの袋が作れるようになっていて、1つ目が出来上がったら、思った以上に小さな袋で、あめちゃん入れぐらいにしかならないから、2つ目は、違うのを作っちゃえ~


キットなのに、言うこと聞かない無謀な初心者…てへ


キットのサイズがポケットティッシュカバーができるくらいのサイズだったので、ポケットティッシュカバーに変更。


どんな模様にしよう?位置は?

1つ目の袋を見せたとき、王の反応が良くて、「このティッシュカバー、王のにしよう」と男の人が持っても、おかしくなさそうな図柄にして、ちくちく。


模様が出来上がっていくのが楽しくて、夢中で刺して出来上がったのがコチラ↓



あんこのブログ-ポケットティッシュカバー


ありゃ?しぶめを選んだつもりなのに、かわいい?

ま、いっか~と朝、王に「これあげるドキドキ」と渡すと、


「おぉっ!!すごいじゃん。  (そうそう。この言葉が欲しくて作ったようなものよキャッ☆


 でも、上下で柄が違うよ…。」


「えぇっ!? そんなはずは…」


みたら、見事に違ってました。


やっちまったよ…○| ̄|_


いまさらやり直す気力もなく、王が使うものだから・・・(ヒドイ扱い…)初心者だし・・・と自分に言い訳して、そのまま。


画像を載せるのも恥ずかしい出来だけど、自分への今後の戒めも兼ねて、載せてます。



早く完成させたくて、疲れてるのに、集中力をなくなってきていたのに、無理して刺すからこんなことになるんだよな…


どんなものでも、人様にあげたり、購入してもらったりするものを作る人って、本当にすごいってつくづく思いました。


自分用だからって、すぐまぁいっか…って妥協しちゃうし…

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
