haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上靴入れ 【ちび姫入学準備】その1 

ちび姫いちご。も、めでたく、この4月から小学生になるので、大好きなクロスステッチをちょっとお休みして、入学準備を始めました。




作る予定のものは、




・上靴入れ


・コップ入れ


・お稽古バッグ


・体操服入れ


・ナフキン




です。




布は、今ごろの季節は、手づくり派のママたちですごく混むという情報を掴んでいたので、夏に買っていましたププッ・・・




まずは、上靴入れから…

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~



出来上がりサイズ縦30センチ×横21センチ×マチ5センチ

キティちゃんキティちゃんの布に、赤とピンクの水玉(ところどころにさくらんぼさくらんぼ)のキルティングをあわせました音譜




あね姫長女が入学するときも作りましたが、本を見て作った上靴入れは、幼稚園仕様なのか?2年も持たず小さくて入れづらくなったので、大きめサイズです。




保育園や幼稚園は、2年か3年しか使わないし、足のサイズはそんなに大きくならないと思いますが、小学校は、6年あるし、成長もすごいので、大きめに作っておいた方がいいかも…


(大きく作っても、6年、キティちゃんを使ってくれるか?というのもありますが…あせる






切り替えの部分には、女の子らしくレースを入れました。




持ち手は、Dカンでテープを通すタイプです。




ピンクかわいいのが大好きなちび姫いちご。も喜んでくれるものになりました音譜




気に入って、保育園の上靴入れもこちらに変更してしまい、さっそく使ってくれています…苦笑


(使っていたのは、あね姫長女の小さくなった上靴入れのお下がりだったからなぁ・・・)






【反省点】


キティちゃんの布にキルト芯を貼らなかったら、キルティングとのバランスがどうも…


実用には、問題ないけど、お稽古バッグも同じ布あわせにするので、キルト芯を貼らないと…








ペタしてね




巾着 カギ針編み【フェリシモ クチュリエ】 きほんのき

ずいぶん前に、編みあがっていましたが、なかなかアップしていなかったものを…



赤と白のツートンカラーの巾着です音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


なかなかかわゆくできましたが、さくらんぼのチャーム、本当は、フェルトの葉っぱをつけるデザインなのに、フェルトを切るのがめんどくさくて、でも、早くでき上がりが見たくて、葉っぱをつけずに、ひもを通しちゃった…汗

(どんだけ、めんどくさがり・・・?ガクリ



しかも、さくらんぼも、



あれ?どっちが表?/e14



と何度かひっくり返しているうちに、訳分かんなくなって(←編み物をしている人からすると、ありえない話汗



ま、いっか~にひひ



とつけちゃった…



たぶん、右側は、裏が表になってる気がするんですよね…


あっ!!えっ両方か・・・?



これ、裏表、逆だよ~ガーンと分かった方、どうか、優しく教えて下さいaya



こういうとき、独学&左利きは、つらいところです…あせる







ペタしてね

プチ一人っ子

日曜日、やんちゃ王子モトくんと二人でお留守番だったので、フローレンどこかに遊びに連れて行ってあげたいなぁ・・と、うちから気軽に行けて、3歳児が楽しめるところは、どこかあるかな?と検索すると、


愛・地球博記念公園(モリコロパーク)


がヒット


何度か行ったことはあるけど、行かなかった間に、いろいろ施設が増えていて、愛知県児童総合センターというところが、やんちゃ王子モトくんも楽しめそうだな…ということで、ココに決定


帰りに確実に寝るぐぅぐぅだろうから、本当は、車車で行きたいところだけど、めったに電車電車に乗らないから、やんちゃ王子モトくんが一人のときぐらい、電車電車で遊びに行こうと、地下鉄地下鉄とリニモで行ってきました音譜


しまじろうの体験版DVDを気に入って、何度も何度も見ているやんちゃ王子。


フローレン電車に乗るときは、どんな風に乗るんだったっけ?


モトくん石のまねをするんだよ


そのとおり!!グッド!


こういうとき、しまじろうって使えますね~


さて、余談ですが、名古屋地区でも、地下鉄&市バス&名鉄&あおなみ線でマナカというICカードが導入されましたが、このマナカ、リニモでは使えないんですよ…


ユリカが使えるから、当然使えるもんだと思っていたら、使えないとは…ガクリ


しかも、来年の2月にはユリカも使えなくなって、リニモに乗車するには、現金かリニモ独自の回数券を使用するそうな…


リニモによく乗る人は、リニモの回数券を買えばいいだろうけど、私みたいにたま~にしか乗らない人間は、切符を買わなきゃいけないなんて…


サービス低下じゃん…


大丈夫か?リニモ



そんなこんなで、やんちゃ王子モトくんとリニモに乗りましたが、電車に興味のない私フローレンには、やんちゃ王子モトくんにリニアモーターカーの素晴らしさを説明できず、ただ乗って、モリコロパークへと行ったのでした…あせる


モリコロパークといえば、『さつきとメイの家』が目玉のひとつですが、以前は、予約を取るのも大変でしたが、今は、週末でも、当日の早い時間に行けば、十分、当日券の予約が取れるようですよ。



今回は、やんちゃ王子が楽しめそうな愛知県児童総合センターに行きましたが、やんちゃ王子がもう少し大きくなったら、スケート場に行きたいですね~


愛知県児童総合センターは、子供が体をいっぱい使って遊べる施設がいっぱいです。


中学生以下は無料、高校生以上は、300円(再入場O.K)で、財布にとっても優しいですニコニコ


入ってとりあえず下に降りると、いろんな素材の床でできた遊具があり、フローレンそこで遊んでおいでと送り出そうとすると、


モトくんお母さんも来て


フローレンえぇ~!?いつもなら、一緒になんて言わないのに~


と思いましたが、


いつもは、お姉ちゃん達がいて、お姉ちゃんたちについていけばいいという状況だから、お母さんが必要ないだけで、知らないところでは、自分ひとりでは、まだ遊べないのね~


と納得


ちいさな子供がいっぱいで、遊ぶのに夢中の子供達をよけるのが大変でしたが、なんとかやんちゃ王子モトくんと遊びました


ちょっと遊ぶと、


モトくんおやつ食べたい~


ということで、楽しみにしていたおやつタイム。


おやつをモリモリ食べ、また、遊び、館内をぐるっと回って、事前にホームページを見て、これ、楽しそう…と思っていた粘土で遊ぶコーナーで、


フローレンやってみる?


と聞くも、


モトくんやらない…


とつれない返事汗


でも、こういうとき、きょうだいがいて、一人はやる、一人はやらないと言われると、どうしよう?ショック!となりますが、一人だと、その子の希望だけを聞いていればいいので、だわ~音譜


どれで遊ぶかも、おやつをいつ食べるのかも、その子が望んだときにできるので、


なるほど、一人っ子って、こういう育ち方をするのか~


と一人っ子状態になったやんちゃ王子と一日過ごして、思いました。


たまに、こういう経験をすると、きょうだいがいることの良さ、ひとりっこの良さが分かって、いいですね音譜



その後、観覧車のあるところに行き、かわいらしい電車などの遊具に乗った後、2時半を過ぎ、ずっと遊び続けたやんちゃ王子モトくんは、絶対に疲れているはず…と、まだ、遊ぶ~というやんちゃ王子モトくんをどうにか誘導し、また、リニモに乗って帰りました。


リニモに乗って、座ったとたん、眠そうな顔をして、抱っこしたら、ものの5分で寝てしまいぐぅぐぅ、あとは、抱っこで移動…


思ったとおりだったけど、20キロ近くある、しかも、寝てる状態のやんちゃ王子モトくんの重いこと、重いこと…ショック!



帰りは、やっぱり大変だったけど、一人にじっくり付き合って遊んだ貴重な日曜日でしたニコニコ



今日も、長々と読んでいただき、ありがとうございましたaya



ペタしてね

















週末大掃除

週末、王スナフキンとあね姫長女、ちび姫いちご。が学区のスキー合宿に行ったので、週末、やんちゃ王子モトくんと二人でした。


金曜日の夕方、出発する王達を見送りに、集合場所までやんちゃ王子モトくんと送っていくと、お姉ちゃん達長女いちご。がバスバスに乗るのが羨ましくて、


モトくん●●くんも、バスに乗る~~!!


と大泣き…ダメだぁ顔あせる


フローレン●●くん、おやつ持ってないし、

(合宿に持っていくお菓子をあね姫たちが買ったとき、一緒にやんちゃ王子モトくんにも買ってあげました…)

日曜日にモリコロパークに行くんでしょ?


と言っても、


モトくんやだ!!バスに乗る!!プンプン


と絶叫


そのうち、どう言っても無理だと分かると、今度は、


モトくん早く帰ろう…しょぼん


となり、


フローレンお姉ちゃん達長女いちご。にバイバイパーするまでね


となんとかなだめて、出発を見送りました。



土曜日の朝晴れ、私フローレンよりも先に起き、リビングに行ったので、一人でテレビを見るのかな?と少し、ベッドの中でうだうだして、起きて部屋を出ると、お姉ちゃん達長女いちご。の部屋に行くやんちゃ王子モトくんを見かけ、


フローレンおはよう晴れ お姉ちゃん達は、スキーでいないよ どうしたの?


と聞くと、


モトくんお母さんがいなくなったと思って、探してたんだよ…しょぼん


隣で寝てたのに気づかずに、先に起きているもんだと思って、探していたようです…

どうりで、いつもなら、起きてよ~と起こされるのに、それがなかったはずだわ…苦笑



前置きが長くなりましたが…


さて、働く母にとって土曜日の午前中は、片付け&掃除タイムになると思いますが、我が家は、先週末、白馬に行ったので、二週間、ほぼ片付け&掃除ができていない状態で、子供達長女いちご。モトくんが散らかし放題散らかし、片付けることなくスキーに行った後の無残な部屋を片付けて、掃除しなければいけません…ガクリ


今日は、やんちゃ王子モトくんひとり

大好きなレゴLEGOで一人、大作を作っていますニコニコ


フローレンちょうどいいから、おもちゃ箱の整理もしちゃおうププッ・・・


とやりだしましたが、変なものが出てくる、出てくる…ガーン


普段、おもちゃ箱に片付ければ捨てられないので(それ以外は、基本ゴミ箱行きです)、子供達長女いちご。モトくんは、私に片付けなさ~いと言われると、おもちゃ箱に入れますが、それぞれがとにかく放り込むので、お絵かきした紙やら、工作したものがグチャグチャに入っていて、引き出しがきちんと閉まらない状態…ガーン


もう、使わないだろうと思われるものを、独断と偏見で、選別。


ゴミ袋1つをいっぱいにして、すっきりさせ、やっと本来の掃除へ


コタツの上も、ダイニングテーブルの上も最小限のものだけにして、掃除は終了


片付け前のすごい状態を知っている王スナフキンに、掃除後の写メを送ると、


スナフキンものすごいきれいキラキラじゃ~んとお褒めのメールをいただき、報われましたニコニコ



それから、洗濯物洗濯物を干し、あね姫長女とちび姫いちご。の上靴上靴、やんちゃ王子モトくん2足分&あね姫長女のスニーカースニーカー(ブルー)…と全部で5足洗い、気になってた洗面台を洗い、トイレも掃除して、気がつけば、お昼の12時を過ぎてました…ガクリ


午後からは、やんちゃ王子モトくんを連れて、ショッピングセンターに遊びに行き、本当は買い物もしたかったけど、遊び疲れて、モトくんもう帰ろう…と言われ、帰って、土曜日が終わっていったのでした…




日曜日に、長久手にある愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきましたが、それは、次の記事で…



長々と読んでいただき、ありがとうございましたayaラブラブ




ペタしてね

『プラチナデータ』

プラチナデータ/東野 圭吾
¥1,680
Amazon.co.jp


犯罪防止を目的としたDNA法案が国会で可決し、検挙率が飛躍的に上がるなか、科学捜査を嘲笑うかのような連続殺人事件が発生した。警察の捜査は難航を極め、警察庁特殊解析研究所の神楽龍平が操るDNA捜査システムの検索結果は「NOT FOUND」。犯人はこの世に存在しないのか?時を同じくして、システムの開発者までが殺害される。現場に残された毛髪から解析された結果は…「RYUHEI KAGURA 適合率99.99%」。犯人は、神楽自身であることを示していた―。確信は疑念に、追う者は追われる者に。すべての謎は、DNAが解決する。数々の名作を生み出してきた著者が、究極の謎「人間の心」に迫る。

【アマゾンより引用】



ちょっと前に読み終わって、さて、どんなお話だったっけ?と思い出す必要がある本。


システムの検索に引っかからない「犯人」とは?

神楽と行動を共にする謎の少女は誰?

なぜ、犯人でない主人公が犯人とされる?


分からないことが、こういうことか~ニコニコと、いい裏切り感を持って分かったときの爽快感よりも、えぇ~?そういうことなの?むっとちょっと納得いかない分かり方の印象の方が強かったなぁ・・・あせる



犯罪防止を目的として、作り上げた素晴らしいシステムも、運用する人間の意図次第で、ただ単に支配する側に都合の良いモノに成り下がってしまうんですよね…


政治家が、調子のいいことを言うときほど、その裏側にある真意をよくよく見極めなくてはいけないと、まじめなことを考えさせられる本でした…





ペタしてね

手づくりリンゴジャム

先週末、白馬にスキーに行きましたが、泊まったペンション(アラスカンクラブハウス)で、帰るときに美味しいリンゴジャムのお土産をいただきました音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ペンションがあるどんぐり村のマークかな?ニコニコ

顔瓶を煮沸消毒していないので、次の日中に食べてくださいね~


って言われたので、贅沢使いですにひひ


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

パンにたっぷりのせて食べ、


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ヨーグルトにもたっぷりのせて、いただきました音譜

(黒く見えているのは、プルーンですニコニコ

泊まっているときも朝食が焼きたてパンで、いただいたリンゴジャムがついていましたが、これが、

美味しい!!ラブラブ


くどい甘さはなくて、リンゴの素朴な甘さで、パンにたくさんのせて食べても、ジャムだけで食べても、goodグッド!


泊まった二日とも、いただいたジャム、完食でしたヨニコニコ


そんな美味しいジャムですから、結構な量が入っていたけど、王スナフキンと二人、二日で食べ切りましたにひひ

(一日ぐらいは、大丈夫なはず・・・)



ペタしてね

家族スキー合宿

ご無沙汰しておりました。aya



お休みしている間も、遊びに来てくださった方ペタしてくださった方


みなさま、ありがとうございましたドキドキayaayaaya



先週末、タイトルにもあるように、家族でスキースキーに行ってきました。


先週は、その旅行の準備や、仕事の忙しさで、ブログを更新できませんでした…あせる



あっ!!私自身は、元気いっぱいでしたよ~ニコニコ



行った所は、長野県白馬


今年は、雪雪が多くて、滑りやすかったですニコニコ


ただし、出発したら、雪雪に降られ、高速道路でチェーン規制がかかって、行きは、かなり時間がかかっちゃいましたが…あせる



先シーズン、あね姫長女とちび姫いちご。がスキーデビューしてスキー経験がありますが、やんちゃ王子モトくんだけは、さすがに小さいので私フローレンとお留守番していました。



が、モトくんお姉ちゃん達と同じところに行きた~いしょぼんと留守番中、さびしそうだったので、今年、いよいよスキースキーに行こうということで、必然的に私も行くことになって、全員で、白馬へ



実は、私、スキースキー苦手で、子供がいない時期でも、王スナフキンがスキースキーやスノボスノボに行っていたのに、まったくついていく気がなく、いつも留守番をしていていて、このまま、留守番を続けていけたら・・・・と思っていたんですよね~にひひ



でも、上二人長女いちご。は、王スナフキン一人だけでも面倒を見られますが、さすがに、やんちゃ王子モトくんまではまとめて見られないので、私フローレンも、行くことに…ガクリ




スキーなんて、独身時代(10数年前・・・)に1回か2回、やった記憶があるぐらい…汗




白馬にお昼に着いて、まずは、小さなスキー場で、半日、滑りました。



大人は、どちらかが、姫たち長女いちご。について滑り、もう片方がやんちゃ王子モトくんと遊ぶ体制に…



子供ゲレンデで、私フローレンとソリ遊びshokoponのつもりが、



モトくんお姉ちゃん達みたいにスキーがやりたい



というので、無理だと分かっていながらも、板をレンタルし、王スナフキンが子供ゲレンデで、ちょっと特訓です。




となると、私フローレンが姫たち長女いちご。担当となり、いきなり、滑ることに…ガーン



板のつけ方は何とか覚えていたものの、リフトはどう乗ればいいの??叫びどうやって降りればいいの??叫び状態で、自分のことで精一杯で、子供達の面倒なんて、見られません…あせる



子供達は、そんな情けない母を頼りにすることなく、ちび姫いちご。も、スムーズにリフトに乗ります。

(係員さんも、手伝ってくれるし…)



そして、1本目、リフトが短いからと選んだら、いきなり、中級者コース

(それぐらいテンパってた…ショック!



中級者コースといっても、たいした坂じゃないのに、コケまくり、子供達に心配され、ちび姫いちご。にいたっては、滑っては、止まって後ろを振り返っていました。




2本目は、ちゃんと初心者コースに行って、滑ってはきましたが、やっぱり、ちび姫いちご。は、心配そうに何度も振り返ります…あせる


これじゃぁ、子供達にも申し訳ないし…しょぼんということで、王スナフキンと、交替です。



やんちゃ王子モトくん、まだまだ、やりたい気持ちばかりで、王スナフキンが言ったことを理解して、行動することができなくて、子供ゲレンデでも滑ることができず、結局は、私フローレンとソリ遊び。




でも、



モトくんリフトに乗りたい!!滑りたい!!



というやんちゃ王子モトくんワガママ願いをかなえるべく、王スナフキンが連れて行ってくれました。




しばらくして、滑り降りてくると、やんちゃ王子モトくん満面の笑みラブラブ得意げです。



遠目には、お父さんの股の間に子供を入れて、一緒に滑り降りてくる、よくある光景でしたが、しかし、まったく自力で滑れないやんちゃ王子モトくんは、体を全部、お父さんに預けてしまって、王スナフキンは、19キロ(!!)のお人形さんと滑ってくるようなものですガーン




ものすごい、体力を使ったらしく、



スナフキンもう、無理…ガクリ



と一回で、ギブアップショック!





幸い、やんちゃ王子が一回で満足してくれたので、よかったものの、



モトくんもう一回。もっと滑る音譜



と言われたら、大変だっただろうなぁ…あせる




そんなこんなで、一日目が終わり、宿泊先のペンションへ。


泊まったペンションは、アラスカン クラブ ハウス(H.Pは、コチラ☆☆☆



とってもアットホームで、素敵なご夫婦が経営しているペンションです。


ご飯がとっても美味しくて、王スナフキンは、子供達に二日目にスキーに行かないと言われても、このご飯さえあれば、スキーができなくてもいいというくらい気に入っていて、今回の宿泊先も迷わず、こちらにしたそうです。


そして、そんな王お気に入りの晩ごはん&朝ごはん、本当に美味しかったです。ラブラブ

(食べること&子供達の世話で、写真は、ありませ~んあせる


やんちゃ王子もちゃんと滑れるようになったら、私は、お泊りだけでもいいんだけどなぁ

(そうすれば、とっても美味しい上げ膳据え膳のステッチし放題にひひ


お風呂は、大きなお風呂を家族風呂として使わせてもらいました音譜

家族全員で湯船に入っても、余裕で足が伸ばせる大きさラブラブ

こんな大きなお風呂が欲しい~









朝、起きると、こんな感じの風景です。


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

細かい雪が降って、軒先には、立派なつららが!!


二日目は、キッズゲレンデが充実している八方のスキー場へ


やんちゃ王子モトくん、相変わらず、


モトくんお姉ちゃん達みたいに滑りたい!!リフトに乗りたい!!


と大騒ぎでしたが、1日目のスキー場のキッズゲレンデに比べて、断然スリルのある傾斜と距離のゲレンデをソリshokoponで滑ったら、楽しくて、しかも、ベルトコンベヤーで運んでくれて、斜面を登らなくていいから、気に入って、何度もソリ遊びを楽しみました音譜


午後からは、王スナフキンと交替して、初心者コースをあね姫長女&ちび姫いちご。と2回滑りましたが、林間コースからゲレンデにいく斜面がどうしても怖くて、何度もコケまくり、


フローレンもう、いやだ…ガクリ


と凹み、やんちゃ王子モトくんも電池切れで、寝ているということで、王スナフキンとまた交替して、私の今シーズンのスキーは、終わったのでした…




久しぶりのスキースキー、なかなか楽しかったんですが、でもこの先も、家族で行くなら、スクールに入って、せめて、子供達に心配されない程度には滑れるようにならないとなぁ…苦笑



写真のほとんどない、文章ばっかりのブログ、最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたaya



【おまけ】

帰る前に、車に降り積もった雪を一生懸命落とす王スナフキンとペンションのオーナー

(手伝う気もなく、部屋から写真を撮るダメ妻フローレン


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~



ペタしてね

『あんじゅう』

あんじゅう―三島屋変調百物語事続/宮部 みゆき
¥1,890
Amazon.co.jp

さあ、おはなしを続けましょう。三島屋の行儀見習い、おちかのもとにやってくるお客さまは、みんな胸の内に「不思議」をしまっているのです。ほっこり温かく、ちょっと奇妙で、ぞおっと怖い、百物語のはじまり、はじまり。

【アマゾンより引用】


今回のお話も、不思議な話が綴られています。


いわゆる「妖怪モノ」だけではなく、人間の心の「闇」に関する不思議なお話もあります。


この世のものではないモノのお話よりも、この世のもの(人間)のお話の方が怖くて、やっぱり、一番怖いのは、「人間」なのかしら…なんて思っちゃいました



前作『おそろし』を読んでいなくても、楽しめますが、前作を読んだ方が、おちかがどうして三島屋で行儀見習いをしているのか、どうして「不思議」なお話を聞いているのかを分かった上で、楽しめますので、前作を読んでからの方が、分かりやすいかな?


この間の大量処分のときに、『おそろし』も処分してしまって、どうだったっけ?と思っても読み返せなくて、後悔しましたから…ガクリ



ペタしてね



おそろし 三島屋変調百物語事始/宮部 みゆき
¥1,785
Amazon.co.jp

クチュリエ カギ針で編みシュシュ

フェリシモのクチュリエの今月号がずいぶん前に届いて、時間が一番かからない編みシュシュから編みました音譜


今月のお題は、コチラダウン
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

パフコーン編みを練習できるシュシュです。


出来上がりは、コチラダウン


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


見本ほどボリュームがな~い叫び


パフコーン編みだって、難しい…


うぅ…

このシュシュ、苦手だ…ガクリ


カギ針編み、慣れてきて、楽しいじゃ~んラブラブと思い始めていたのに、それも、鎖編みと細編みと長編みに慣れただけだったのね…


ちょっと変わった編み方が出てくると、もうダメです…しょぼん





ペタしてね


寒いのにソフトクリーム

この冬一番の寒さだった、昨日。

小雪がちらついているのに、ミニストップミニストップで、ソフトクリームソフトクリムを買っちゃいましたてへ

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ 写真撮る前に、てっぺん食べちゃった…

ただいま限定商品の『イングリッシュティーソフト』音譜

(商品のページは、コチラ☆☆☆

ミルクティーのようなフレーバーで、美味しかったです音譜

体が冷えちゃったけど…苦笑




ペタしてね

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
