haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとやま越えました♪

1つ前の記事で、大変だったのよ~と記事を書きましたが、

先週の土曜日、子ども会の初めての定例会を乗り切り、ひとやま越えました音譜

会議の前の木・金曜日、原因不明の頭痛に悩まされ、寝ても寝ても眠いという絶不調の体調でしたが、

定例会が終わったら、あら不思議

あんなに痛かった頭もすっきりし、週末、久しぶりの夜更かしもしちゃいましたにひひ

”長”と名のつくものになったことがなく、仕事でも会議を開催するようなポジションになくて、会議を仕切ったことがないので、ちょっとぼんやりしようものなら

会議の進行ってどうやってすればいいんだ、なんかあったらどうしよう・・・

とぐちぐちと考えて、ちっとも頭が休まりませんでした

たかが子ども会の会議だろ

と思われる方もいらっしゃると思います。

私自身もそう思って落ち着こうと思ったんですが、でも、あんまり”初めての経験"をしなくなったいい大人がする”初めての経験”は、どんな小さなことでもきついものがありますあせる

自分が思った以上のストレスになって、頭痛となって出ていたようです。


終わってしまえば、ちょこちょこポカはしたものの、なんだこんなものか・・・と思え、会長になって一番の不安もなくなり、なんとかなりそうですニコニコ

お久しぶりです。

一ヶ月近く放置してしまいました。ガーン

更新していない間も、遊びに来てくれた方、足跡を残してくれた方、コメントをしてくれた方、ありがとうございます。


放置していた間、いろいろありまして・・・


仕事では、一年前に事務所に異動になり、初めての仕事で最初は慣れずに大変だと思いながらも一年経ち、

一通りの仕事を経験して、一年の流れが分かり、さぁ2年目と思ったら、まさかの課内異動ガーン

まったく違う仕事内容になり、また、1から覚え直しです。


そんな異動したばかりの4月1日にあね姫がインフルエンザにかかり、看病休みを取ったら、私にも移り・・・

微熱状態で受診して検査は陰性でしたが、インフルエンザの薬をもらい(家族にインフルエンザ患者がいると、反応がなくても薬がもらえるそうです)さいわい、すぐ熱が下がり、ひどくならずに済みましたが、

私一人で家にいるならお昼ご飯なんて適当に済ませても、子供がいればそれなりのものを作らなくてはいけなくて、なんだかな~と思っていたら、ちび姫が発熱!

当然、インフルエンザだろうとインフルエンザの薬だけをもらい、飲ませていましたが、一向によくならず、発熱して3日目にもう一度病院へ行き、熱が下がらないことを伝えると、インフルじゃないかも?と通常の風邪薬、解熱剤をもらって飲ませたらようやく下がりました。

そして、その風邪がやんちゃ王子にも移り、結局、自分のインフルと家族の看病で一週間丸々休み・・・

そんな散々な新年度のスタートをきり、いよいよ子ども会の会長としての仕事が本格化


会議はちょこちょこ入るし、いろんな行事で細かいことが分からないから、どうすりゃいいんだとぐずぐず考えて、体は休めても頭を使っているから、ちっとも休まらない。

仕事の内容がよく分からないというのが一番きついですね。
会議に出なければいけないとか、やらなきゃいけない作業がいっぱいあるという物理的に忙しいのはこなすだけなので、頭をさほど使わないのでいいのですが、

やらなきゃいけないことは分かっているけど、どうやるのか分からなくて不安な状態が一番厄介です。


きっと、今までの会長さんもわけが分からない状態で始まり、だんだんと慣れていったんでしょうが、
自分の仕事のこととダブルパンチで”初めてのこと”を経験しているので、もう、てんぱっちゃって・・・


そんな感じで4月が始まり、大好きなハンドメイドもなかなかやれずにいますが、もう少し落ち着いて余裕が出てきたら、また再開したいなぁと思っています。


プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
