haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

JR高島屋北欧展で♪

金曜日、会社の忘年会で開始まで時間があって、ホビーラホビーレさんがちょうど新柄を発売したばかりで、見てみたいと思っていたので、JR高島屋に行きました。

マッジーが大好きなので買う気マンマンでしたが、家の布在庫を思うと、これ以上増やすのはなぁ・・・( ̄Д ̄;;とうだうだ考え出すと買えなくなってしまいました(^^;)

同じフロアの本屋さんで手芸本パトロールをし、あとはお茶でも飲みながら時間つぶししようかな?と10階に降りたら、北欧展2013(コチラ☆☆☆)がちょうど初日で、ちょっとのぞいてみよう~ってのぞいてみました。

買ったもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

先取り?ハロウィーン♪ その3♪

カエデ通信のカエデさんのハロウィーンキット、ここ↓まで進みました

画像 003

画像 003前回更新時

中身は、全部完成♪

あとは、枠を残すのみですが、これが意外と手ごわい
週末に終わるかな?

リメイク瓶で裁縫ケース♪

空き瓶をリメイクしたものにハサミや針を入れて簡易ソーイングケースを作って使っていましたが、10年ぐらい前に作ったもので、くたびれてきたので、新しいものを作りました

画像 007

こぎん刺しお散歩バッグ

東海クリエイターズマーケットでスマイラフのまろさんから素敵なバッグを買いました♪

ミセビラカシ~(^^)

画像 007

こぎん刺しがいっぱいのお散歩バッグです♪

買ったもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

東海クリエイターズマーケットに行ってきました♪

日曜日、金城ふ頭で開催されていた東海クリエイターズマーケットに行ってきました♪

初めてハンドメイドマーケットに行ってきました!
たくさんのハンドメイド作家さんが出店されているのを見て、ものづくりの裾野の広いことを実感してきましたよ。


買ったもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

トリケラトプス♪

恐竜の名前を間違えてた~~( ̄□ ̄;)!!

ニット作家のおのゆうこさんが名古屋市緑区の蓮庵で10/18〜11/5に個展を開催されていました。
ブログ☆☆☆ Twitter☆☆☆

私がかぎ針編みを始めるきっかけを作ってくれた方なので、行きたい~と思っていたら、ぽっかり予定が空いて、行くことができました(^^)

恐竜がテーマの個展で、かわいい恐竜の編みぐるみや、壁画という表現がピッタリの恐竜の世界を編み物で表現した大作など、見ごたえのある個展でした。

東京では、12月7日まで神楽坂temameさんで開催されているそうです(個展情報はコチラ☆☆☆



販売もされていて、恐竜編みぐるみのバッグチャームがあって、どれにしようかかなり迷いましたが、こちら↓をお迎えしました♪

画像 005

ステゴザウルスちゃん♪ → トリケラトプスちゃん♪
すっごいかわいい~~~っ!(≧▽≦)

つぶらな瞳がキュートです♪

ほかにも写真を撮ったので、追記からどうぞ♪

買ったもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

ニットで巾着♪

ニットレースで巾着を作るつもりだったのに、選んだ毛糸が太くてニットレースが使えなくて、ニットだけで巾着を作りました。

画像 003
たて14cm×よこ17cm

モチーフを4枚編んで、つなぎ合わせました
モチーフ編みだけだと、にぎやかですね(^^)

口の部分には縁編みをして紐を通せるようになっています

口をしぼると・・・
画像 004

さて、何を入れましょう( ´艸`)
カギ針編み | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
