haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ピンクッションっていうか…TOP クロスステッチ ≫ ピンクッションっていうか…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンクッションっていうか…

ミニクッション?と思いたくなるような大きさに出来上がりました・・・




仕立てる前の出来上がりはこんな感じ↓

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ haricot rouge* ~ハンドメイド日記~



一方の角と一方の1辺の中心を合わせて、周囲のバックステッチを拾ってかがっていくと、あら、不思議。

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
 haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


八角形のピンクッションの出来上がりですあひる


出来上がりサイズ:10センチ×10センチ

途中から、どう考えても大きい・・・ガクリと感づいたので、ピンクッションにするのはあきらめて、クッションになるように綿を少なめにしました・・・

これぐらいの作品なら、飽きる前に出来上がるので、初心者の私にピッタリでした…


これを、こぎん刺しで作ったら、どうなるのか…


面白そうです音譜




【今回の反省点】


カウント数の大きな布を使ったので、ピンクッションとしては存在感がありすぎる大きさになってしまったこと


(これじゃぁ、裁縫箱に入れられない…苦笑あせる







ペタしてね

関連記事

Comment

1. 無題
編集
こんにちは* 先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。

わぁ・・さわやかな八角形ピンクッションが
出来たのですね。
私も過去に、クロスSを始めたばかりのころ
作りましたが、やっぱりBIGサイズ!(笑)が
出来ました。
でも存在感があってなくならない、
中々気に入っています(^-^*)

それに!こぎん!
私も大好きですー*まだ2つ位しか刺してないのですが絶対習得したい刺繍です。
あんこさんの、見せて頂いてお勉強
しますね(*^^)v
また、遊びにいらしてくださいね♪
2010年01月27日(Wed) 09:51
2. Re:無題
編集
♪*凛々*さん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます

こぎん刺しとクロスステッチ、やっぱり同じようにハマル人がいますね~(^^)

どちらも始めたばかりの初心者で私のを参考にしていただくのは心苦しいので、私のブログのサイドバーには、こぎん刺しの大先輩のブログがリンクしてあるので、良かったら参考にしてください(ж>▽<)y
2010年01月27日(Wed) 10:35
3. 可愛くできましたね~
編集
私も前に作ったんですが、やっぱり
大きすぎて、飾ってあります。
私のより縫い方が丁寧できれい!
私も、また作ってみたくなりました。
2010年01月27日(Wed) 16:32
4. Re:可愛くできましたね~
編集
♪nonnoriさん

ありがとうございます。
褒めてもらえると、励みになります(*^▽^*)

大きいと縫いやすくて綺麗に仕上がるのですが、小さくなっても綺麗に縫えるか・・・が私の課題です(゚ー゚;
2010年01月27日(Wed) 16:58
5. お邪魔します
編集
blogちょこちょこ拝見しております('◇')
こぎん刺しのピンクッションも
見てみたいです(〃▽〃)
2010年02月01日(Mon) 17:30
6. Re:お邪魔します
編集
♪コロ・メタブーさん

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

こぎん刺しのピンクッションは、ピンクッションサイズで、作りたいです( ´艸`)

後ほど、遊びに行かせてもらいますね♪
2010年02月02日(Tue) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
