haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 巣立ちTOP家族のこと ≫ 巣立ち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

巣立ち

我が家のあね姫、3人きょうだいの一番上で、とてもしっかりしていますが、まだまだ幼いところも…


朝、私の出勤時間とあね姫の登校時間がほぼ一緒で、あね姫が先に集合場所(ご近所の子と集団登校しています)へ行き、私があとから自転車で通り抜けていくのですが、いつも、嬉しそうに手を振ってくれます。パー


手が届くところにいれば、パンッと手を合わせて”行ってらっしゃい&行ってきます”をしますあひる


こんな風に親に手を振ってくれたり、手を合わせてくれるのって、いつまでしてくれるんでしょうね…


最近、友達と約束をして、週末に遊んだりして、少しずつ親とずっと一緒にいる生活から飛び立とうとしています…

※学童に行っているので、学校のあとに友達と約束をして遊ぶということがないんです


早く私の手元から離れて欲しい気持ちもあり、さみしい気持ちもあり、親になること、親でいることは、いろんなことを子供から経験させてもらえます


子供のときの想いは、自分のことなのに思い出せないけれど、そのときの親の想いが分かって、両親に感謝したくなります…


そんなことをつらつらと思った、寒さの戻った日の朝でした…



ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. はじめまして♪
編集
こんばんは、nu+ noteのnuplusです♪
さっそく遊びに来させていただいちゃいました(*^^*)

素敵な作品が沢山!!!
もー、キョロキョロしちゃいます(笑)
私もこぎん刺しに興味があるのですが、なかなか試すことができず・・・
スウェーデン刺繍も始める準備だけしてそのままだったり^^;
時間ができたら、ぜひ刺してみたい刺繍です♪

あんこさんは、3人のお子さんのママなんですね^^
我が家には、中1と小1の娘が2人います。
やはり、上の娘は週末となると遊びに出掛けてしまいますね~(汗)
たまに居る時は「嬉しいなぁ♪」なんてアピールしてみたり^^;
部活も忙しいので、どんどん離れていく感は否めません。

私も最近、親の気持ちが痛いほど・・・(_ _ ;
子育てが始まった時はエンドレスに思えましたが、本当は子供と一緒に居られる期間って短いんだなって実感し始めました。

でも、まだまだお風呂は一緒に入りたがるし、甘えてもくる(笑)
今のうちに、いーっぱいギュギュッ!としておきます(*^^*)

はじめまして。なのに、長くなってしました(汗)
あんこさんの、その時の光景が目に浮かぶようで・・・
とっても素敵なご家族ですね☆

また遊びに来させてくださいませ^^
2010年01月29日(Fri) 18:35
2. こんにちは!
編集
うんうん…。
そうですね~(^-^)
うちはまだ小さいけど、わかるような気がします。
最近色んな事ができるようになって、お喋りも一丁前になって…。
どんどん私の手を離れて行くんだな~って。
寂しいけど、嬉しい、複雑な気持ちですよね~。
こんな経験させてもらえるのも、子供達が産まれてきてくれたお陰だし、さかのぼれば両親にも感謝だし。
あんこさんの記事を読んで、私もなんか暖かい気持ちをいただけました(=^▽^=)
ありがとうございます!
2010年01月30日(Sat) 10:40
3. Re:はじめまして♪
編集
♪nuplusさん

さっそく遊びにきてくださり、ありがとうございます。

やりたいものがいっぱいあるのに、一日は24時間しかないし、手は二つしかないので、刺したいチャートがたまる一方です(-"-;A

中学生かぁ・・・
部活に入ると、本当に忙しそうですよね。
家族一緒に遊びに行くのも、難しそうです・・・(^o^;)

一番下の子の成長を待っていると、みんなで遊べなくなってしまうので、今からいっぱい遊ばなきゃいけませんね(^o^)

また、遊びに行きますね('-^*)/
2010年01月30日(Sat) 13:32
4. Re:こんにちは!
編集
♪なごみさん

こんにちは。
思ったことをつらつらと書いた記事に「ありがとう」だなんて・・・

こちらこそ、えへへ・・・ありがとうございます・・・です☆о(ж>▽<)y ☆
2010年01月30日(Sat) 13:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
