haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 方眼紙TOP買ったもの ≫ 方眼紙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

方眼紙

方眼紙・・・


デザインや設計関係のお仕事をされている方でなければ、小学校のときに使ったわぁ~ぐらい懐かしいもの・・・


こぎん刺しをするようになり、本に載っている図案をアレンジしたり、完成図をイメージしたいときに、手書きでするには2mmの方眼紙がいいと、本に書いてあり、2mmの方眼紙を求めて、いろんな文房具屋さんに探しに行きました。


1mmや5mmのものは、あるのですが、2mmの方眼紙は、地元のちょっと大きめの文房具屋さんになく、先日、東急ハンズに行っても見つからなかったのですが、(そのときの記事は、コチラ )インターネットで探してみると、見つかりました。


エスエムゼット クラサワさん というところで購入しました。

デザインや製図関係専門のお店で、商品を見ているだけでも、わくわくします。


よく見かける水色の線のグラフ用紙は、コピーすると線が消えるようで、線を残したい人用に、オレンジ色のものがあったので、そちらにしてみました。


B4とA4サイズどちらにしようか迷いましたが、B4にするほどの大作は、エクセルかペイントで作ればいいやと思って、A4サイズにしました。


ひとつのものを通して、世界がどんどん広がっていく感じです好




オマケ・・・

購入した後、別のサイトで、2mmの方眼をPDFファイルで公開しているサイトをたまたま見つけて、ちょっとがっくりしましたが…ガクリ



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。