haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタイン・デーTOP家族のこと ≫ バレンタイン・デー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタイン・デー

昨日は、バレンタイン・デードキドキでしたね。


付き合ってた頃~結婚した当初は、はりきって手づくりスイーツを作っていましたが、子供が生まれ、まとまった時間を取りづらくなり、生来のめんどくさがりが王への愛情を上回り(びっくりびっくり)、最近では、買ったチョコ(=自分が食べたいチョコ)をあげてました。


今年は、あね姫がチョコを作りたい!というので、一緒に作るか…ということで、作りました

といっても、小学生が作るチョコを手伝いながらですから、チョコを溶かして、型に流して固めるという、究極の手抜き手づくりチョコですが…苦笑


なんでもあね姫の真似がしたいちび姫、どんなことにも首を突っ込みたいやんちゃ王子も加わって、にぎやかに作業が進みます。


チョコを湯せんにかけるのって本当は、何度のお湯で溶かして、一旦何度まで下げて…と実は、大変な作業だったりしますが、自分が本当に好きな人に作るようになったらやればいいことで、今回は、遊びの一環みたいなものなので、とにかく溶かす!

ただし、湯せんのお湯をチョコに入れることだけは、厳禁!!禁止

これだけは、きっちり守らせました。


 あね姫とちび姫は、自分で好きなチョコを流し入れ、トッピング用のアラザンやカラースプレーやチョコスプレーを上にかけていきます。

やんちゃ王子は、私がチョコを入れ、上の飾りをやんちゃ王子に頼みました。

これだけのことでも、これは、自分が作ったものだという達成感があるようで、


きれいにできたね~ラブ と嬉しそうです


出来上がったチョコを、あね姫は、友達に渡しに行きました。

あね姫のチョコを渡すリストをチラッと見ましたが、友チョコ、義理チョコ、本命チョコとあり、友チョコにしか名前がなくて、


お父さんは、義理チョコですらもらえないのね…汗


ま、バレンタインデーにお友達と競馬に行っちゃうんだから、いいよね?べー




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
