haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザTOP家族のこと ≫ インフルエンザ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフルエンザ

予防接種に行ってきました。


王を除く4人で、かかりつけの小児科へ・・・


インフルエンザも流行ってるし、予防接種の数も少ないって新聞で報道されてるから、すごい人なのかな?と思っていったのですが、意外とすいてました・・・ぼー


やんちゃ王子は、まだまだ一人では体温を測れず、何度かエラーにさせて、いい加減イヤになってきて、かんしゃくを起こしかけていましたが、ひざに乗せて、押さえてあげて、あね姫の「あと少しだよ。すぐ、ピピって鳴るよ」の励ましのおかげで、なんとか測り、申込み書とともに提出。


しかし、4人分も書くのって、大変・・・

名前、住所、電話番号、生年月日、年齢、問診・・・

上の二人は、覚えやすい日にちなんですが、やんちゃ王子の誕生日は、どうにも覚えにくくて、すぐには出てこないんですよね・・・苦笑


やんちゃ王子が歩けないぐらい小さかった頃は、やんちゃ王子を抱っこしながら、申込書を書いて、体温を測らせて、ちび姫も小さいから、体温を測るのを手伝って・・・


いざ、打つとなれば、割としっかりしているとは言え、痛くて泣けて、あやして・・・


予防接種も一大イベントでした・・・汗


今では、普段は、甘ったれの泣き虫のちび姫が、私に抱っこされることもなく、


「一人で立って打ってもらうの。泣かないよ。」(本当に泣かないんです・・・)


と言い、やんちゃ王子も、平気で打ってもらっています・・・


あね姫だけが、普段は、しっかりしていて頼もしいのに、注射だけはどうしても苦手なようで、病院に行く途中の車中で、ずっと


「やだなぁ~。泣けちゃうもん・・・今日じゃなきゃだめ・・・?打たなきゃいけないの・・・?」


と情けないことを言っては、


「今日じゃなくて、明日にしても、痛さは変わらないし、いやなことは早く終わらせたほうがいいでしょ?」


と私に冷たく突き放され、それでも、あきらめきれず、病院に着いても、まだ、言ってました・・・苦笑


それでも、3人とも嫌がることなく、泣くこともなく、終了して、みんな大きくなったなぁ~と成長を感じた一日でした。


子どもたちは、3週間後に、もう一度打つ予定ですが、在庫次第では、今年は、1回しか打てないかも・・・と受付で言われ、季節性の予防接種ですら、そんなことなら、新型は、大丈夫なんだろうか?とちょっと心配になりました・・・



オマケ・・・

ブックカバー、この2日、子どもを寝かしつけながら一緒に寝てしまい、まったく進まず・・・ガクリ

やる気はあるんだけど、睡魔には勝てず・・・悔し泣き

今日こそは・・・一緒に寝ないぞ




関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
