haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ がんばれ!ももたろうTOP家族のこと ≫ がんばれ!ももたろう

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばれ!ももたろう

今日は、ちび姫の保育参観でした。


今年の劇は、「がんばれ!ももたろう桃太郎」でした


桃太郎桃太郎、犬ペロ、猿サル、きじキジ、鬼節分の5役をみんなで演じ、どれを演じるかは、子供の希望通りになるので、ドラマにあるような、どうしてあの子が主役?キィ~~!!びっくりっていうことにはなりませんが、何になったの?と聞くと、嬉しそうに


ももたろう


と教えてくれました。


何度も、お母さん来る?と聞き、もちろん行くよ音譜と言うと安心して嬉しそうな顔をしていたちび姫

どんな出来なのか、ドキドキ、ワクワクです。


先頭の桃太郎ということで、ちょっと緊張で顔はこわばっていたのですが、鬼が島に行く途中、疲れてふらふらで歩くところなんて、本当にふらふらしてて、おぉっ!!演技派…なんて思ったり、お団子を食べて(仲間にするためにお団子をあげるのではなく、最初から仲間で、おなかがすいたらみんなで食べるという筋書きでした…)、元気になったら、元気良く歩いていたので、すごいじゃんっ!!と親ばか丸出しです。てへ


どの親御さんもそうなんでしょうが、自分の子供のことしか目に入らないので、あとから、劇の感想を言う中で、他のお子さんの様子を聞いても、へぇ~そうだったんだぁ・・・ということばかりです…


毎年、上手になっていく劇、来年は、保育園最後になるので、どんなものをみせてくれるか、今から楽しみです。



オマケ…

劇が終わった後、親子で遊ぼうということで、手つなぎ鬼をしましたが、逃げている間に、勢い余って、滑って思いっきりひざを打って、ひざにでっかい擦り傷を作ってしまいました…あせる


ひざに擦り傷をつくるなんて、小学校以来のような…

年を考えて、行動しなきゃいけませんね…ガクリ




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
