haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 草木染めのこぎん糸TOP買ったもの ≫ 草木染めのこぎん糸

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

草木染めのこぎん糸

松坂屋で デパートメント100周年記念 みちのく味と匠の技東北6県大物産展  が開催されています。

(本日、22日終了です…)


こぎん刺しが来てくれないかなと東北物産展を待ってました。

残念ながら、こぎん刺しの作品を見ることはできませんでしたが、リンゴの草木染めでバッグや服、小物を販売しているお店でこぎん糸、コングレスを見つけ、買っちゃいました。


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
7色ほどありましたが、悩んで、4色に…

こぎん糸って、原色のはっきりした色ばかりなので、草木染めの優しい色合いのこぎん糸が欲しかったんです。

下の布も、購入した草木染めのコングレスなんですが、色が、全然分かりませんね~汗

リンゴの果肉をもう少し黄色くした感じの色合いです…


他にも、青森の小山せんべい店さんの手焼きせんべい、秋田の稲庭うどんを買ってきました。


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ ピーナツ


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ ピスタチオ

家に帰って、美味しそうな匂いに我慢できなくて、1枚ずつ食べましたが、まだ、ほのかに温かくて、その場で焼いていたものなんだなぁ…と実感。

美味しかったラブラブ



ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。