haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ブックカバー 完成!!TOP 津軽こぎん刺し ≫ ブックカバー 完成!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブックカバー 完成!!

完成しました!!キャッ☆キャッ☆キャッ☆ ブックカバー


本当は、週末完成させるつもりだったのに、子供達と一緒に寝たりして、思ったほど進まず、昨日の夜もいったんは、一緒に寝てしまったのですが、夜中に起きてお風呂に入って目が冴えてしまったので、ついでに、作るか~と、小説の厚み調節用の部分にもこぎん刺しを刺しました・・・


午前中、少し時間があったので、他のパーツを準備して、一気に作りました。

完成して、嬉しいので、画像がいっぱいですてへ


完成形が、コチラ↓


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

って言っても前の記事と見た目変わりませんね・・・


裏側が、コチラ↓


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

裏布がビニコ素材だと、本が滑らずにイイという情報を仕入れたので、コーティングしました・・・

左側の黒い紐に見えるのは、ゴムで、持ち運ぶときに小説が広がらないように、止めてもらおうと…


小説を入れた状態は…



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

裏側は・・・



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

こんな感じ・・・


柄の出方、なかなかじゃないでしょうか・・・(自画自賛・・・ププッ・・・


でも、反省点もチラホラ・・・

こぎん刺しを刺した布は、コングレスなんですが、生地が厚いので、裏布をつけると、出来上がりが、かさばる、かさばる・・・汗

さらに、フラップ止めまでコングレスを使ったもんだから、さらに分厚くなって、本を包む脇役のはずが、カバーが主役ぐらいの勢いです・・・


さて、使っていただけるのでしょうか・・・

ドキドキです・・・


【追記】

その後、お渡ししたら、「かっこいい!!」と言って喜んでもらえました。

厚みを心配していましたが、しっかりしていた方が安定して読みやすいなんて言ってもらえて、


もう、きゃ~~~~~っキャッ☆キャッ☆キャッ☆キャッ☆


って感じです。


しかも、また、作ってねなんて言われて、もう、有頂天です・・・


褒められると、本当に嬉しいですよね

次もがんばろうって思いますよね・・・

子育てと一緒ですね・・・きゃ



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
