haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ボックスティッシュカバー【携帯用】TOP ハンドメイド【小物】 ≫ ボックスティッシュカバー【携帯用】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボックスティッシュカバー【携帯用】

ある日のこと、あね姫から


明日、お友達の誕生日会に行っていい?


と言われました。


えぇ!? 明日はてなマーク

プレゼントは、どうするの?

何も用意してないよえ゛!


と言うと、今から指編みの本に書いてあるマフラーを作ると言い、すでに9時を回っていて、今から作っていては寝るのが遅くなっちゃうから、お母さんが何か作るよと言って、あね姫の友達(しかも、男の子!!)に急遽、作ることになりました…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ボックスティッシュを入れて携帯できるケースです

持ち歩くときは、三つ折りにたたんで、使うときは、ボタンをはずして広げます。


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

お友達のイニシャルを入れたくて、でも、スペースが小さくて、1over1でするしかなく、初めてリネンにステッチしたのですが、細かすぎて、目が痛い~~~~


その苦労の成果を拡大♪
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
刺してるときは必死だったので気がつかなかったんですが、出来上がってみると、お花のワンポイントがあるじゃないですか!!


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

刺し直す気力はなく、そのまま気がつかなかったことに…汗


脇にタグも挟んでみましたあひる

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


ポケットティッシュ、最近、街でくれるのも少なくなったし、ボックスティッシュケースなら、鼻に優しいティッシュを入れることもできて、よいのでは?と思って、試作を兼ねて自分のものを作ったばかりだったので、これなら男の子用にもなるかもということでこれにしましたが、小学生の男の子に持ってもらえそうなものになったかしら?


男の子向けの布なんて持ってないよ~と思っていましたが、我が家の布山を探索したら、いずれ、やんちゃ王子のものを作ろうと、買ってあった布を発見して、作れました…


子供が用意すべきプレゼントに親がどこまで手を出していいのか…と悩みましたが、すでにお店が開いていない時間で、買いに行くこともできないので、作って持たせちゃいました…


これを作っていたら、ちび姫も 欲しい! と言い出して、王にも いる? と聞くと いいねグッド!  ということだったので、家族の分を作っています。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. ♪
編集
凄い! 仕事が早いです!!! 刺繍もタグも素敵です! 
今日、ハンズのこぎん刺しみてきました! 初めて生で作品を見てホレボレしました♪ しおりくらいなら兆戦できるかな??? また図書館で本探してきます!
2010年03月19日(Fri) 00:18
2. Re:♪
編集
♪Rahkisさん

リネンに刺繍って、アイーダよりも針通りがよくて、刺していて気持ちいいことに気がつき、ハマりそうです(^^)

所長さんも、最初は、いきなり、模様のたくさんあるものに挑戦すると、必ず挫折するから、しおりから始めてもらうっておっしゃっていたので、
はじめの一歩にピッタリですヨ(^^)
2010年03月19日(Fri) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
