haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今さらですが…TOP ハンドメイド【小物】 ≫ 今さらですが…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今さらですが…

やっと、手帳カバーを作りました…苦笑

今年も、4分の1が終わろうとしているというのに…あせる


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

表地のリネンも決めて、このモドコって決めて、裁断までしてあったのに、そこから刺すまでに長い月日が流れました…河童の川流れ


表地のリネンがコングレスよりも目が細かいので、刺し子用の糸で刺しました。
でも、刺してみると、あっという間にできて、あら…意外とあっさりできちゃうじゃん音譜と嬉しくなりました。


裏側は、
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
幅広のレースを…


和のこぎんと洋のレースのコラボですラブラブ


中は…
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
YUWAの小花柄に薄紫のドットを合わせました。

右側のフラップがカメラの角度の関係で、反っているように見えますが、まっすぐなんですよ…


左右のフラップは、大きさが違うんですが(これは、角度のせいじゃないんです…)これには、私のこだわりが…

左は、テレフォンカードを入れるために、右は、メモを入れるために…

同じ大きさにして、テレフォンカードを入れるポケットがブカブカになって落ちてしまうようでは、いけないので、ピッタリサイズで作りました。


こういうことができるのが、ハンドメイドのいいところですね。

フルオーダーメイドで、自分の使い勝手のいいものが作れますから…ひよこ



自分でも、気に入ったものができたので、来年の手帳は、もっと早く作って、1月から、新しいカバーで、手帳を使いたいですにこ



ペタしてね


オマケ…

先週の3連休、王とあね姫、ちび姫が志賀高原にスキーに行き、丸々3日間、私とやんちゃ王子だけでした。

人数が少ないだけで、いろんなことに自分の時間を取られることが少ない!!


だからと言って、ハンドメイドばかりしていては、一人置いてけぼりのやんちゃ王子がかわいそうなので、お買い物に行ったり、公園に遊びに行ったり、日帰り温泉に行ったり(我が家にブームがきてます…ププッ・・・)、あちこち出かけたんですが、やんちゃ王子のお昼寝に合わせて、基本的に午前中に予定を立てるので、夕方から夜にかけてまとまった時間がとれて、ここぞとばかりに、ハンドメイドも…


王達がいないので日々の洗濯物がほとんどなくて、敷き毛布や、キッチンマット、お風呂マットなど、大物を洗えたし(お日様晴れ、ありがとう音譜)、ダウンも洗ったし、でも、ゆったりと過ごすことができて、私は、充実の3連休でした。


、やんちゃ王子は、いつも一緒にいるお姉ちゃん’sが3日もいなくて、さみしくて、何度も お姉ちゃん達は?  どこに行ったの? いつ帰ってくるの? と聞かれ、 ●●くんも行きたかった!! と言い、そりゃそうよね・・・ということで、来シーズンは、みんなで行くことになりそうです… 

本当は、一人で留守番したいけど、さすがに、王一人に子供3人を押し付けるのは、まだ無理だしね~汗

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
色も刺繍もとても素敵ですね。
こぎんの模様がレースっぽいので
裏のレースも、ピッタリ似合っていますね。
こんな手帳で1年、良いことが沢山ありそう。
2010年03月24日(Wed) 08:33
2. Re:無題
編集
♪nonnoriさん

ありがとうございます♪

こぎんとレースを合わせるのは、ドキドキしたんですが、思った以上にしっくりしたので、良かったです( ´艸`)
2010年03月24日(Wed) 08:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
