haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ガキの使いじゃあらへんでTOP日々のこと ≫ ガキの使いじゃあらへんで

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガキの使いじゃあらへんで

ガスの給湯器が故障して、お風呂お風呂の自動湯張りができなくなりました…汗

それ以外の、お湯を使う、ガスを使う、お風呂の追い炊き機能を使うなどはできるので、日常生活はできますが、自動湯張りができないと、お風呂のカランからお湯を出して、タイマーをセットして、時間が来たら、止めにいかなくてはいけなくて、結構、面倒です…苦笑


しかも、保温機能が使えないので、入るとどんどんお湯が冷めていく…

一度便利なものに慣れると、その機能がないと不便で不便で…


そこで、ガス会社に電話しました。

給湯器の機種、故障の内容を説明して、来てくれる日を決めました。


ガス会社の方が来てくれて、給湯器を見てくれます。

今の給湯器って、故障のサインが、液晶で表示されるんですよね。

ガス会社のおにいさんがパネルで確認しています。


502(追い炊き機能の故障)って出てるので、確かに追い炊きができませんね~


(いやいや、電話したときから言ってるでしょ?)


これは、給湯器メーカーに修理してもらわなきゃいけないので、こちらからメーカーに修理依頼をしておきますね。

土曜日の午前中はどうですか?


えっ!? あなたが直してくれるんじゃないの?

だって、補償期間外だったら、有料修理となりますって言ってたじゃない。

当然、直してくれると思うじゃない。

最初からメーカーを紹介してくれれば、メーカーに電話して、来てもらうわよ。

そうすれば、あなたが来てくれた1回分を省くことができて、早く給湯器が直るじゃないの!!

ガキの使いじゃあるまいし、何しに来たのよ?むかっ


と言いたい気持ちを、ぐっと抑えて、


分かりました… 土曜日の午前中ですね…ふん


となり、おにいさんは、帰っていきました…



そして、先週の土曜日、給湯器メーカーのおにいさんがやってきて、


これは、ここの部品が壊れてるから、湯張り機能が使えないんですね~


とさくっと診断。部品を鮮やかな手つきで、交換してくれました。クラッカー


ついでに、時々、パソコンのフリーズ状態みたいに、ガスの機能すべてが使えなくなることがあるんですと相談すると、


それは、ここの部品が壊れてるので、そうなるんですね~

だんだん、故障までの期間が短くなって、最終的には、給湯器の電源を再起動しても、完全には直らず、やはり湯張り機能が使えなくなりますよ。どうします?


と言われ、せっかく湯張り機能を使うために修理してもらったのに、また、いずれ、違う原因で使えなくなるって分かってるんだったら、一緒に部品を交換してもらったほうが、出張費や工賃は1回分で済むな…ということで、一緒に交換してもらいました。


お風呂は、ばっちり自動湯張りに戻り、突然のフリーズにおびえることなく、快適な生活に戻りました音譜



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
