haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 授業参観TOP家族のこと ≫ 授業参観

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

授業参観

今日は、あね姫の授業参観でした。


ギリギリまでブックカバーを作っていたので、距離にして300mもないところに小学校があるのに、自転車で行きました・・・苦笑


なんとか間に合ったと思ったら、意外と早く着いていて、ゆっくり教室の中の子供達の作品を見ることができました。

みんな絵が上手です・・・

画用紙いっぱいに大きく描けるのって、すごいですね・・・にゃ

芸術的な才能がない私ではなく、絵心のある王に似たあね姫もいい絵を描きます・・・(親バカ・・・汗


さて、授業は、国語・・・


あね姫は、国語が好きなようで、先生の質問にも、元気よく手を上げます・・・

1年生の頃は、恥ずかしいのか、自信がないのか、手を上げようかどうしようか迷ったり、手を上げてもピンっと上げずに、ふにゃふにゃしてましたが、今日のあね姫は違いました・・・キラキラ


たぶん、先生の指導の賜物だと思います・・・

厳しいと評判の先生で、実は、あね姫も苦手です・・・

でも、言ってること(鉛筆は、毎日削ってくること、発言するときは席を立ち、椅子を中に入れること・・・)は、当たり前のことばかりなので、学校の雰囲気に慣れ、ギャングエイジになる前の2年生でビシッとシメていただけるのは、親としては、ありがたいんです・・・


授業が終わると、子犬のようにじゃれてくるあね姫を見て、まだまだお子ちゃまだなぁと思いました。

これが、もう少し大きくなると、照れて、近寄ってもこなくなるんでしょうね・・・

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
