haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 『終末のフール』TOP 【伊坂幸太郎 著】 ≫ 『終末のフール』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『終末のフール』

終末のフール (集英社文庫)/伊坂 幸太郎



¥660

Amazon.co.jp


2XXX年。「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」と発表されて5年後。犯罪がはびこり、秩序は崩壊した混乱の中、仙台市北部の団地に住む人々は、いかにそれぞれの人生を送るのか?

八年後に小惑星が衝突し、地球は滅亡する。そう予告されてから五年が過ぎた頃。当初は絶望からパニックに陥った世界も、いまや平穏な小康状態にある。仙台北部の団地「ヒルズタウン」の住民たちも同様だった。彼らは余命三年という時間の中で人生を見つめ直す。家族の再生、新しい生命への希望、過去の恩讐。はたして終末を前にした人間にとっての幸福とは?今日を生きることの意味を知る物語。
【アマゾンより引用】

人生の終わりが分かったとき、人はどのように生きるのか・・・
とても、重いテーマを投げかけられたように思いました。

普段は、毎日がずっと続くように思っているけど、誰しも、事故や事件に巻き込まれ、あるいは、病気により、ある日突然、自分の人生が終わってしまうかもしれない・・・
だから、例え世界が終わりを迎えることが分かっていようがいよまいが、自分のすべきことをするだけだというくだりを読んでハッとし、世界に終わりがあることに、逆に、安堵を覚える人がいることを知り、親として、グッと来ました・・・

いい本でした。


ペタしてね
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
