haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々の…TOP日々のこと ≫ 久々の…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の…

更新です…

久々なのに、いきなり、愚痴です…汗

私の心のドロドロしたものを吐いているので、くら~い気分になりかねないので、そんな方は、スルーを…




年度末、異動の内示を期待と不安、入り混じり、ドキドキしながら待っていました…


結果、


異動なし


今の部署、すごく居心地がいいし、在籍が長くて、仕事も分かっているので、異動したくなかったので良かったんですが、でも、同じ係の人も異動なしだったんです…


その人も在籍が長くて、係の仕事をすべて分かっているのですが、分かっているがゆえに、現状維持しかしない、というより、どんどん仕事をはしょっていっているんです…

仕事量が多くて、合理的に仕事をするために、効率化するのであれば、いいのですが、仕事量も多くなく、正直言って暇なのに、さらに必要最低限のことしかしない…


余った時間で、何をするか…


インターネット閲覧、お散歩


です…


いや、いいんですよ。

仕事がないときに、インターネット閲覧しても…

でも、電話が鳴ったときに、出ないってどうよ?むかっ


お散歩もいいんですよ。

ずっと、座りっぱなしじゃ、イヤになるだろうし、たまの気分転換も必要ですから。

でも、一日に2回、30分ずつ消えるのって、どうよ?むかっ

うちの部署、人数が必要な部署なので、仕事がなくても、できるだけ席にいた方がいい部署なんですよ。

そのことを十分知っているはずなのに、たとえ、その人と二人っきりの状態になっても、平気で、消えるんですよ。


それって、どうよ?むかっ


3月までは、私か、その人、どちらかが必ず異動するはずだから、3月までの辛抱だ、辛抱だ…と言い聞かせて、何も言わずにいましたが、内示が出て、どちらも残留と決まり、また、あと1年一緒に働くことになり、もう、遠慮なしです。


4月からは、同僚として、ちゃんと言うべきは、言おうと思いました…

上司も、あまりそういうことを言わないタイプなようなので、自分がその人に嫌われても、言うしかないかなぁ…

(こういうのって、気になりだすと、どんな些細なことでも癇に障るんですよね…汗


ただ、その人、注意すると、とりあえず謝るんですよね…

(注意したこともあるんですよ)

本当に自分が注意を受けた点を分かって謝っているとは思えない、話を打ち切りにさせるために言っているかのような謝り方で、ちゃんと、分かっているのか心配になるんですが、何度も言うのはイヤなので、お願いします…となるんですが、なんか、モヤモヤするんですよね…


ため息なんかつきたくないけど、4月から、ちょっと憂鬱なスタートです…


でも、ここに書いて、ちょっとすっきりしました…



ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
