haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 週の始めなのに…TOP日々のこと ≫ 週の始めなのに…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週の始めなのに…

疲れてます…あせる


昨日、お出かけするのには、暑くもなく、寒くもなく、桜桜も満開で、子供のリクエストに応えて、動物園ぞうに行きました。


あね姫の学童のお友達1人も加わって、王と私で、子供4人の引率です。


普段よりも早く起きビックリマーク、お弁当を作り、いざ、出発です。

近所なので、いつもは、10時過ぎに出発するようなのんびり行動ですが、今回は、春休み&お花見&車行動ということで、8時半に到着。

すでに、動物園に行く道路は混み始めていましたが、なんとか駐車。


じっと待つのがまだまだ苦手なやんちゃ王子をなだめながら、開門を待ち、開門とほぼ同時に入ることができました。


植物園側の門から入ったので、まずは、ふれあい動物広場から。

ちび姫が、ヒーリーズ(車輪つきの靴)で行ったのですが、スタッフの人から、禁止だよと言われ、いきなり、ヘコみダウン、動物広場に入ろうともしません…


後から行きたいって言っても、来ないし、今日は、たくさんの人がくるから、すぐにえさがなくなっちゃうみたいだよ


と、半ば強引に連れて行き、えさを買ってヤギにえさをあげました…

モルモットを抱いたりしても、まだまだ、ヘコんだまま…ダウン


動物広場の隣にあるショップに子供達が吸い込まれていき、ちび姫がかわいいぬいぐるみを見つけ、目を輝かせますラブラブ!

これで、機嫌が直るなら…と、普段なら買わないぬいぐるみを購入

当然、あね姫も、やんちゃ王子も買わないとうるさいので、3つ買うことになり、結構な出費となりました…


でも、面白いなと思ったのが、あね姫、ちび姫は、かわいい動物のぬいぐるみを選んでいましたが、やんちゃ王子が選んだのは、恐竜のフィギュアガオー

しかも、最強の肉食恐竜と言われているティラノサウルス

やっぱり、男の子と女の子では、興味の対象が違うんですね…


どの子も、嬉しそうに大事そうに持っていたので、このままずっと大切にしてくれればいいのですが…


さて、動物園に来たのに、動物そっちのけでスタンプラリーに精を出す小学生コンビ

ぬいぐるみを買ってもらったとはいえ、まだまだ、テンション低めのちび姫

お弁当が気になって、まだ10時だというのに なんだかおなかがぺこぺこ… と言い出すやんちゃ王子

やりたいことがバラバラな子供達を迷子にならないように目を配るのに必死な私達あせる


動物をゆっくり観察するどころじゃありません…

いつもの我が家の行動だと、ちび二人に丸一日はキツイので、お昼を食べて、併設されている遊園地の乗り物に1つか2つ乗って、1時か2時には帰るのですが、今日は、あね姫の友達もいるので、午後からもあちこち回ります。


展望台に昇ろうとスカイタワーに昇ったら、やんちゃ王子が寝てしまい、抱っこしていた私も、ついでにソファで一緒に一休み…


3時になり、さすがに、足取りの重くなったお姉ちゃん達にファミレスでアイスアイスクリームかパフェいちごパフェを食べようよと誘導して、動物園を脱出し、近くのファミレスへ…

疲れた体に冷たいアイスが美味しいです音譜


みんな疲れているので、今日は、温泉おんせん。。に行こうということで、友達も一緒に行こうと、みんなで近くの温泉に行き、晩御飯も食べ、丸々一日一緒に友達といられたあね姫は、とても嬉しそうでした。



画像もなく、長文でつらつらと書きましたが、最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたニコニコ




ペタしてね



関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. おっ!
編集
動物園! めっちゃ近いとこ(徒歩5分。笑)に住んでるんです! こっちに引っ越してきた年は年間パスを買ってみました! 大きいですよね! 
引率お疲れさまでした!
2010年04月07日(Wed) 21:37
2. Re:おっ!
編集
♪Rahkisさん

おぉっ!
私は、自転車で15分のところに住んでます
ご近所さんですね!!(^^)

ブログを通じて、ご近所さんにめぐり会えるなんて、すごい偶然!!
なんか、勝手に興奮しちゃいました( ´艸`)

あれだけ楽しめて、大人500円は、安いですよね!
子供がまだまだ小さいので、遊園地もちょうどいい怖さだし、これからも活躍してもらいます(^^)
2010年04月08日(Thu) 10:22
3. Re:Re:おっ!
編集
>あんこさん

近いですね!!!! ブログを通しての偶然、とても嬉しいです♪♪♪ それだけで勝手に親近感を覚えてます。笑 もしかしたら偶然すれ違ってるかもしれませんね!!!! 
2010年04月08日(Thu) 22:11
4. Re:Re:Re:おっ!
編集
♪Rahkisさん

本当ですね!!
これからも、よろしくお願いします。(‐^▽^‐)
2010年04月09日(Fri) 08:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
