haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝のお別れTOP家族のこと ≫ 朝のお別れ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝のお別れ

今日は、久しぶりにちび姫とやんちゃ王子を保育園に送っていきました。


普段、王が送っていってくれるのですが、そのときは、何の未練もなくバイバイパーができる(時には、顔も見ずにバイバイすることもあるとか…汗)やんちゃ王子ですが、


私が送っていくと、行っちゃダメ~泣と泣きつかれ、しがみつかれ、最終的には、先生に抱かれ、(というか羽交い絞めにされ?)バイバイするというのが定番でしたが、今日は、違いました


お部屋に着くと、なんとなく元気がなく、下を向いています…

先生に、


元気になった?


ときかれても、


うぅん…しょぼん


と元気なく答えます…


じゃぁ、バイバイパーね…


握手でバイバイをして、ぎゅっとハグして、背中をぽんぽんとすると、

目汗をうるうるっとさせ、袖口で拭くものの、号泣したり、しがみつかれるようなこともなく、おもちゃのところへ行ってしまいました…


泣かれるだろうなと思っていたら、思わぬ成長ぶりを見せつけられ、きゅ~んドキドキとなってしまいました…


朝ごはんをなかなか食べようとしなかったり、トイレのタンクに溜める水の入り口のところをトイレットパーパーでふさいで水を流して、床を水浸しにしてくれたことも、一気に吹っ飛び、優しい気持ちになった朝でした…ひよこ



ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
私もきゅーん、としちゃいました!
うちの次男坊(8ヵ月)もGW明けから入園です。
毎日泣かれちゃうな…と複雑な気持ち。
そのうち楽しくなっちゃうんですけどね。
2010年04月25日(Sun) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
