haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2泊目TOP家族のこと ≫ 2泊目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2泊目

前の話で申し訳ないですが…

1泊目の記事は、コチラ☆☆☆

さて、2泊目は、和歌山と三重県と奈良県に囲まれた奥瀞(おくとろ)のオートキャンプ場で初めてのテント泊キャンプ


夕飯を自分達で準備します。

タコスタコスとコーンスープコーンスープ、燻製にしました。

火を使うのは、タコスのミンチを炒めるのと、コーンスープを作るのに使うだけなので、卓上カセットコンロとアウトドア用のコンロで十分ですわはは

あとは、野菜を切るだけなので、子供達にも手伝ってもらえます


炭を使ったバーベキューは、準備も後片付けも大変だから、もっと経験を積んでからにしようということで、今回は、お試しキャンプですひよこ


燻製も、ダンボールを使って下からスモークチップでいぶすだけで美味しい燻製の完成です

クリームリーズ、ゆで卵、笹かまぼこをしましたが、どれも美味しくてお酒を飲む方には、最高のつまみになりそうですひよこ


子供達がみんなおいしいね~ラブラブと言ってくれて、王ともどもホッとしましたわはは


キャンプ場はダム湖のほとりにあり、釣り橋があって、対岸に渡れます。

軽自動車ぐらいなら通れる頑丈なもので、子供達は最初怖がってましたが、すぐに平気になって、走ったりしてます。

足元が丸見えで、手すりにつかまれない幅なので、私にはものすごく怖くて、王と子供に手をつないでもらってへっぴり腰で渡ります。

揺れるたびにぎゅっびっくりと手を掴むので、子供がいた~い痛っ3と言いますが、そんなこと気にしてられないくらい、いっぱいいっぱいでした泣


そして、行った以上は帰ってこなければいけなくて、行きほどは怖くなかったけど、それでも、王の手を離すことはできませんでした苦笑あせる


日中晴れは、汗ばむほどの暑さだったのに、夜中から明け方には、寒くて寒くて、全然眠れず、何度も目が覚めました…しょぼんあせる

車の中にひざ掛け用の毛布がありましたが、それを取りに行くと体が冷えるし、とにかく動きたくなくて、夜が明けるまで、ひたすら、じっとしてました…

ペタしてね



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
