haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 花ブタTOP クロスステッチ ≫ 花ブタ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ブタ

母の日のプレゼントや、バラモチーフのばねポーチと並行して刺していましたが、これだけ、紹介してなかったですね・・・


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


ティクロワ(ticroixr)さんの花ブタです。

クロスステッチに興味を持ち出したばかりの頃、インターネットで一目ぼれしたチャートですフローレン恋の矢

このほかにも、お花を身にまとった象さんやウサギさんやカエルさんなどのチャートがあり、どれも素敵です。

フリーチャートも載ってますひよこ


リネンに2over2(2目2本刺し)で刺してますが、2目で刺すのにも慣れ、リネンの針通りの良さに感動しながら、刺してます音譜


多色使いのステッチでは、薄い色の糸から刺していくというようなルールがあったような、なかったような気がしたんですが、全体像がつかめるように、黒の縁取りから刺してしまいましたてへ

何にするかは、もう決めてあるんだ~ププッ・・・

早く刺し終わって、仕立てたいなぁラブラブ

ペタしてね

関連記事

Comment

1. 細かいものを…
編集
こんにちは。

いつもあんこさんの作品を拝見していると、細かいですね。でもキレイに刺しあがっているから、関心&感激です。

あ~、早く刺しあがって仕上がるといいですね。
(まるで、やる気が萎えています)( ̄_ ̄ i)
2010年05月12日(Wed) 12:51
2. お邪魔しまぁす
編集
私も今、同じのを刺してします♪
なっかなか進みません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2010年05月12日(Wed) 20:29
3. Re:細かいものを…
編集
♪ピノッコッペと炉端の人々さん


きれいに刺して見えるのは、遠めカメラのおかげですf^_^;

自分の実力も省みず、無謀にも刺したいものを刺して、失敗して、こうすればいいのかと気づかされる毎日です…(/ω\)
2010年05月13日(Thu) 11:08
4. Re:お邪魔しまぁす
編集
♪コロさん

すごい!! 奇遇ですね!!(ノ゚ο゚)ノ

お花が一つずつ咲いていくのが嬉しくて、苦手意識のある多色使いも、こなせています(^^)

コロさんの花ブタ、楽しみにしてますよ~( ´艸`)
2010年05月13日(Thu) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
