haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 『カッコウの卵は誰のもの』TOP 【東野圭吾 著】 ≫ 『カッコウの卵は誰のもの』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『カッコウの卵は誰のもの』

カッコウの卵は誰のもの/東野 圭吾
¥1,680
Amazon.co.jp
スキーの元日本代表・緋田には、同じくスキーヤーの娘・風美がいる。母親の智代は、風美が2歳になる前に自殺していた。緋田は、智代の遺品から流産の事実を知る。では、風美の出生は? そんななか、緋田父子の遺伝子についてスポーツ医学的研究の要請が……。さらに、風美の競技出場を妨害する脅迫状が届く。複雑にもつれた殺意……。超人気作家の意欲作!


親子の愛情に、揺さぶりがかけられる。覚悟を決めた父親は、試練にどう立ち向かうのか。父と娘、親子二代続けてのトップスキーヤー。娘の所属チームの研究者は、二人の遺伝子パターンを調べさせてほしいと考える。しかし、了承するわけにはいかない。父には、どうしても知られたくない秘密があった。娘が生まれた19年前からの忌まわしい秘密が。
【アマゾンより引用】


ありきたりな親子の間の葛藤だけでなく、そこにミステリーを絡ませた作品です。

カッコウは、卵を他の鳥の巣に産んで、育てさせる(託卵)というのが有名ですが、単に赤の他人を育てるという意味の「託卵」だけではないところが、さすが、東野圭吾さんです

読んでいて、血のつながりって何だろう…と思いながら読んでいました



ペタしてね


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
