haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽天ジャパンオープン2009TOPテニス ≫ 楽天ジャパンオープン2009

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽天ジャパンオープン2009

少し前の記事になりますが…


東京の有明テニスの森で行われている楽天ジャパンオープン2009に今週の月曜日と火曜日に行ってきました。


10時スタートの試合に間に合うように、名古屋を6時38分発の新幹線に乗り、複雑すぎる東京の鉄道網に翻弄されながら、なんとかゆりかもめの駅の豊洲までたどり着き、あとは、有明テニスの森駅までだから…とやっと、写真を撮る余裕も…ぼー


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


会場に到着して、ゲートを見ると、自然とテンションが上がりますアップ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~-ゲート

まずは、会場がどんな感じか見たくて、会場に入ると、当たり前ですがコート1面に観客席。

1試合するためだけに作られた会場。なんて贅沢…

実際に試合が始まれば、シングルスなら2人、ダブルスでも4人がスタジアムの観客の視線を独占するのかと思うと、プロって、すごい環境で試合をしてるんだ…すごい、すごい!!キャッ☆


自分の席を確認すると…西側CS席エンドラインの前から2列目

スタジアムの見取り図で、事前に把握はしていたけど、実際に座ると、すごくコートが近いです。低いです。

スポーツの観戦って、生でしたことがあるのは、野球とサッカーぐらいで、野球は、バックネット裏に座ったことがあるけど、ネットもあるし、サッカーは、陸上競技場と併用スタジアムでの観戦で、遠いし…


で、席の関係もあるけど、コートや選手との距離がめちゃめちゃ近い!!キャッ☆

コートと観客席を隔てるネットなんてものもなく、コートと1列目の高さが同じだから、選手とほぼ同じ目線で試合が見られる。

でも、この環境では、コートに乱入することも簡単なんだろうなって、不謹慎なこともチラリと…汗


初めてのテニス観戦がこれなんて、すごいかも・・・

もちろん、チケットは自分で購入したものだから、別にすごくもなんともないんですが、半年くらい前に買って、そのときの気持ちを忘れてしまっているので、誰か(誰に?)に感謝したいぐらいでした。


テンション上がりまくりで、試合を待ちました。

初日、第1試合は、森田あゆみさんの試合でした。

試合開始前は、雨が何とか降らずにいましたが、開始した直後に雨が降り出し、屋根を閉めることになりました。

今回のジャパンオープンで、屋根の開閉を見られたのって、その時間帯にいた私たちだけだろうから、またまた、ラッキーLOVE


一日、好きなだけいられて、8,000円なら安いかも…

ただ、試合観戦って、3~4試合が集中力の限界だろうけど…


気分転換に、外のブースをふらふら…

アシックスのブースで、無料足型診断をしていて、「せっかくだから…」と受けることに…


左右の足の大きさの違いは2ミリ程度と、まぁ誤差の範囲。

土踏まずのたてのアーチ、甲の横のアーチもオッケー。

親指の角度も2度と、外反母趾の危険の目安の9度を大きく下回り、まったく問題なし。

いい足ですよとほめられ、ほくほくぼー

さすが、いつもペッタンコの靴しか履いてないだけあるね


子供たちへのお土産を物色していて、最初はミニサインボールにしようかと思ったけど、ミニでも3つあれば狭い我が家では十分場所をとるし、結構硬くて、ボールとして使うとかえって凶器になると思って、携帯ストラップにしました。

そして、あね姫とちび姫は同じものにしないと、必ずといっていいほどけんかになるので、同じキティちゃんのストラップをチョイス。

やんちゃ王子には、スティッチのストラップをチョイス。


家に帰って、渡すと、みんな喜んでくれました。

まだまだ、みんな小さいから、どんなものでも自分へのお土産があるだけで、喜んでくれるのよね好


そして、気分転換も終わり、もう一度会場に帰ろうと思ったら、

ない!! チケットの半券がない!!

どこ? どこ?

必死で探しても、どうしても見つからず、再入場できない!!ガクリ

もう一度戻るつもりで、マフィンを残してきたのに…

(こんなときに、食べ物の心配? すいません。食い意地が張ってて…)


半泣き状態だったけど、明日もあるし、他に行きたいところもあるから…と自分を慰め、有明を後にしました。

おかげで、1回戦の好カード、スタン君VSイズナーの試合を見られませんでした。


なんだか、中途半端に終わってしまった初日…

二日目へと続く・・・





関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
