haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ しじみ巾着TOP クロスステッチ ≫ しじみ巾着

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しじみ巾着

ちょっと前になりますが、自分の好きなことをつらつらと書いているブログが、5000Hitを越え、ちょうど5000を踏んだhalkichiさんに、私のつたないハンドメイドをお送りしました。


無事に届いたということで、私のブログに、記録としてアップアップですあひる


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

どうすると、きれいにアイロンがかけられるんでしょうね…あせる


【しじみ巾着Sサイズ】

パターン:snowwing さん
チャート:『クロスステッチ・ノート』より一部使用

      アルファベット:『Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stich』より一部使用


アルファベットは、halkichiさんに好きなアルファベットを一つ教えてもらったら、「H」だったので、合いそうなのを探して、刺しました。


周りの花は、段染めの糸を使ったんですが、なかなか難しいですね…

もっとたくさん刺すチャートに使って、色のグラデーションを楽しめばよかったかな…


そして反対側は…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
リバティにサークルレースをあしらいました。



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
内側には、革にタグをのせて…

まっすぐ付けられなくて、ゴメンナサイあせる halkichiさん


さて、さて、このしじみ巾着、実は、1センチほどずつ小さいです…

それは…


↓最初につくったしじみ巾着
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

これをほどいて作り直したから、小さくなってしまったんです…

なぜ作り直さなきゃいけなかったか、上の画像と見比べると、すぐに気づかれると思いますが、



リバティの上下を間違えちゃったんですガクリ汗

サークルレースは、違いますよププッ・・・


この柄、まさか上下があるなんて思ってなくて、何も考えずにつけて、完成してから、チェックしてたら、


あれっ!? これ、逆さまになってる!!

えぇ~~~っ!?泣

もう出来上がったって、連絡しちゃったじゃん~~


気づかなかったことにしようかとも思いましたが、贈り物だし、気づいていて送ったら、ずっと、気になって、後悔し続けると思って、ひとまわり小さくなっちゃったけど、縫い直しました。


サークルレースは、ほどくのに失敗して、裁断し直したんです…苦笑あせる



なんとか出来上がり、halkichiさんに送らせてもらいました。


無事に届いたという連絡をいただいて、ホッとしました…



ペタしてね



関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. ♪
編集
かわいいです♪♪♪ 素敵な贈り物になりましたね♪♪♪ 革にタグを重ねるのって素敵なアイデア! 作品が仕上がってから、ミスに気づいたときのショックって大きいですよね・・・ 
2010年06月11日(Fri) 22:22
2. Re:♪
編集
♪Rahkisさん

そうなんですよ・・・
ステッチしてなければ、まだ、裁断し直して縫うだけだと思えましたが、ステッチがしてあるものでのミスは、泣きそうでした・・・。゚(T^T)゚。
2010年06月11日(Fri) 23:48
3. わぁ~~~~~♪
編集
ステキな物頂いちゃったhalkichiです^m^

ってか!!!

作りなおされたんですね?

絶対にわからなかったと思うのに~~~

お手間とらせてしまって申し訳ないです・・・(/_;)


ホントにステキすぎてまだ部屋に飾ってニマニマして毎日見て満足してますヨ(#^.^#)

2010年06月13日(Sun) 16:36
4. Re:わぁ~~~~~♪
編集
♪halkichiさん

気づいた以上、自分に許せなくて、作り直しました(^o^)
さすがにステッチからやり直すことはできなくて、一回り小さくなってしまってゴメンナサイね(><;)

色やものの好みが分からず、私が作りたいものを作って送ってしまいましたが、気に入っていただけて、本当に良かったですо(ж>▽<)y ☆
2010年06月13日(Sun) 16:50
5. 無題
編集
すっごくかわいい巾着ですね~
刺繍だけでもかわいいのに、布の取り合わせが、またかわいらしい!

間違えた時…それも最後の方で気がついた時はほんとショックですよね。お疲れ様でした!
2010年06月13日(Sun) 17:52
6. Re:無題
編集
♪riperus22さん

布合わせが苦手なので、そこを褒めてもらえると、舞い上がっちゃいますぅ~~~~о(ж>▽<)y ☆

間違えて縫い直しましたが、おかげで、しじみ巾着を縫うのに慣れてましたヨ( ´艸`)
2010年06月13日(Sun) 19:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
