haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ A5サイズのブックカバーTOP 津軽こぎん刺し ≫ A5サイズのブックカバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

A5サイズのブックカバー

切手入れが、最後の端のバイアス処理まで進んだのですが、これが細かくて面倒で、つい、逃げてこぎん刺しへ・・・




文庫本サイズのブックカバーを以前作ったので(いずれ、作り直すつもりだけど…)、今度は、A5サイズのブックカバーを作ろうと思い立ち、刺し始めました。




今回は、先日、東京に行ったときに買った「ルガノ」という生地にしました。


目数が10目(1センチ四方に10目)で、コングレスは7目なので、細かいです・・・苦笑


でも、コングレスより薄いし(これ重要・・・あひる)細かいほうがモドコもきれいに見えるはず・・・と刺し始めましたが、糸こきをしているのにふっくらとならず、まぁ、今回は、すっきりとさせるんだと、自分に言い訳・・・




糸は、刺し子用の糸(111番)で・・・




で、途中経過がコチラ↓



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~






やっぱり布がつってますね・・・ウキャー!

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
