haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ こぎんちゃく【その2】TOP 津軽こぎん刺し ≫ こぎんちゃく【その2】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こぎんちゃく【その2】

巾着作りが楽しくなったので、またまた、作っちゃいました音譜

こぎん刺しが終わっただけなので、お仕立て待ちですが…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

使用布:コングレス(リンゴの草木染)

使用糸:こぎん用糸(紺色)、25番刺繍糸(段染め)

モドコ:『津軽に伝わるやさしい手仕事 こぎん刺し/鎌田 久子』 参考


反対側は…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

コチラ↑のモドコも『津軽に伝わるやさしい手仕事 こぎん刺し/鎌田 久子』からいただきました音譜


夏らしく、青系の段染め糸を使いましたが、爽やかに出来上がりましたひよこ


津軽に伝わるやさしい手仕事 こぎん刺し/鎌田 久子
¥1,050
Amazon.co.jp


ペタしてね

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
