haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 初彫り♪TOP消しゴムハンコ ≫ 初彫り♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初彫り♪

ハンコどりさんの消しゴムハンコを見て、消しゴムハンコ熱が再燃してきたので、彫ってみました音譜

以前、興味を持ったときに100円ショップで道具は揃えたけど、揃えただけで終わっちゃった…あせる


記念すべき、彫り彫り第1号は、コチラあひる


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ホッと一息なペンギン


ツッコミどころ満載な作品ですが、初めてなので、大きな心で見てねてへ


なかなか楽しかったので、こんなのも彫りました



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ペンギンとイチゴ


私が、彫り彫りしていると、あね姫長女が、「わたしもやりたい!!」と言い出し、簡単そうな図案で、あね姫が選んだものを彫らせました。


あね姫の記念すべき彫り彫り第1号は、コチラ音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ひよこ


小学校3年生なので、こんなものかな?


根気があるので、このまま続ければ、私なんてあっという間に抜かされちゃうんだろうなぁ…



参考にした本はコチラ↓

消しゴムはんこちいさな図案集―いろんな図案がいっぱい!おして楽しい消しゴムはんこ (レディブテ.../著者不明
¥900
Amazon.co.jp






ペタしてね

関連記事

Comment

1. 第1号おめでとう!
編集
(‐^▽^‐)ペンギン 可愛い
2010年07月07日(Wed) 11:46
2. ♪ダブルKさん
編集
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

無謀にも、初めての作品をアップしてしまいました。
これから、消しゴムハンコも精進します( ´艸`)
2010年07月07日(Wed) 13:27
3. ♪♪♪
編集
祝☆第一号&二号
かわいいです♪ マグカップ持ってるのもおちゃめで可愛い~~~♪ つっこみどころ、ないですよ!!! あんこさんの作品見たら、私も作りたくなってきました☆(こちらも同様、大分前にセリアで材料を購入したまま・・・汗) 
娘さんのひよこも上手~♪♪ 親子で一緒に作るのって素敵ですよね♪
2010年07月07日(Wed) 21:31
4. ♪Rahkisさん
編集
その後、やっぱり気になって、削ってたら、大事な線をザクッとやってしまって、ブレイクタイムのペンギン、さようなら…になってしまいました…(TωT)

消しゴムハンコブームが私にやってきて、私の中で盛り上がってきました( ´艸`)

これ以上、趣味を増やしてどうする?って感じですが…
2010年07月08日(Thu) 09:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
