haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 『小暮写真館』TOP 【宮部みゆき 著】 ≫ 『小暮写真館』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『小暮写真館』

小暮写眞館 (100周年書き下ろし)/宮部 みゆき
¥1,995
Amazon.co.jp

物語のすべてが詰まった700ページの宝箱著者3年ぶり現代エンターテインメント長編。

【アマゾンより引用】


泣けて、泣けて、しょうがなかったです…


不幸にも子供が病気でなくなり、そのことが心に占める割合はすごく大きいのに、家族の誰もがカチコチに凍らせて、ずっとそっとしておいていたのが、そっとしておいてくれない周りの人、主人公の周りで起こるさまざまな出来事を通して、解凍され、そのことに「けじめ」をつけるお話だと感じました。


きょうだいがいて、そのうちの誰かが亡くなったときの残されたきょうだいのつらさを知ったとき、読んでいて涙が止まりませんでした。


不幸な出来事が起こったとき、誰かのせいにせずにはいられない気持ち、それがたとえ善意から出たものであっても、悲しみ、後悔している人たちに向かってするものであれば、もう、悪意としか呼べないものになってしまう…




悲しくて、悲しくて、でも、最後には前を向いて歩き出す主人公が印象的でした。



かなりのボリュームですが、読みごたえ十分音譜

オススメ作品ですひよこラブラブ




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。