haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ チュニックワンピTOP ハンドメイド【小物】 ≫ チュニックワンピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チュニックワンピ

長女ずっと以前に購入して、ほったらかしにしてあった、あたためてあったスカラップレースの生地を使って子供用のチュニックワンピを作りました音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


あね姫長女とちび姫用いちご。に130センチと120センチを作りましたが、ほとんど大きさに差がなくて、分かりづらいので、普通だったら、お店のタグがつく首の裏のところにお名前ラベルを貼って、区別できるようにしました。ひよこ


すそが華やかなので、首周りのバイアスとポケットの入れ口を小花柄の生地で、ワンポイントにしました。



ちび姫いちご。に、


フローレン「着てみて、着てみてラブラブ」と着せると、


いちご。「ん~~~ふん


と渋い反応…


こういうお嬢様チックな感じよりも、キャラクターモノの方がよいお年頃のようです…ガクリ




ペタしてね






関連記事

Comment

1. ♪
編集
かわいい~o(^▽^)o  襟ぐりとポケットの縁から見える花柄も素敵~♪ 姉妹でお揃い♪素敵です♪  やっぱり、大人目線の「かわいい」と当人目線の「かわいい」は違うようですね・・・  でも、こんなかわいいワンピ着てたら素敵~♪
2010年07月19日(Mon) 23:14
2. ♪Rahkisさん
編集
ありがとうございます。

おそろいで着せたら、かわいいはず♪と2着頑張って作ったけど、そもそも、普段、そういうお嬢様な服装を着せてないので、しょうがないですね(-"-;A

でも、旅行に持っていって、選択権をなくして無理矢理着せますよ~( ´艸`)
2010年07月20日(Tue) 09:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
