haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Mi CafetoTOP買ったもの ≫ Mi Cafeto

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Mi Cafeto

以前、朝日新聞の土曜日の別刷りbeに掲載された川島良彰さんのGrand Cru Cafeのコーヒーを飲んでみたくて、お取り寄せしちゃいましたキャッ☆ラブラブ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

カルメン農園(パナマ)100G 2009年度産


リンゴのようなアロマ。フルーティーなフレーバー。爽やかな明るい酸味。アフターテイストに甘みが残る。

2009年度は後味にナッツの香りを感じ、酸味は弱めで甘みが強い。


カルメン農園について

1950 年、弁護士のエフライン・フランセスチと妻のカルメンは、中央アメリカで最も高い火山のひとつであるバルー火山(標高3,475 メートル)の北斜面に位置するボルカン村に土地を購入し、コーヒー栽培を始めた。都会で仕事に追われる生活を離れ、田舎暮らしをしながらコーヒー農園を営むことが夫婦の長年の夢であり、最適な土地を探し続けて、ようやく見付けたのがボルカン村のパソアンチョ渓谷だったのだ。妻の名前からカルメン農園と名付けた。彼らの孫で、幼い頃からコーヒー農園で遊んでいたのが現在のオーナー、3 代目のカルロス・アギレラ・フランセスチ。
開園当初から環境と地元インディオの生活を守り、向上させることを念頭にコーヒー農園を経営するフランセスチ一族の意思はカルロスにも引き継がれ、カルメン農園は地球環境保全のために熱帯雨林を維持し、持続可能な農業をサポートすることを目的に設立された国際的な非営利団体、レインフォレスト アライアンス(RA)の認証を受けている。

【Grand Cru Cafeより引用】



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

こんな素敵な箱に、シャンパンボトルに入っています音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

どうして、シャンパンボトルに入っているのか、興味のある方は、ホームページをのぞいてみて下さいね。

なるほどなぁ~と、納得…でした好


炭酸が入ってるわけじゃないから、たいした圧はかかってないだろうと思ったら、開けたとき、すごい音がして、ビックリしましたびっくり

でも、開けた瞬間のコーヒー豆珈琲の香りがすごく良くて、ふわっと広がります・・・


珈琲を買って、どうやって挽こう…と思っていましたが、いつも購入しているコーヒー屋さんで、コーヒーを購入するときに、豆を持ち込んで挽いてもらってもいいか伺ったら、ペネロペどうぞニコニコと快諾してもらえたので、挽いてもらっちゃいましたてへ


お店の方に、ペネロペどちらの豆ですか?と聞かれ、ボトルの裏のラベルを見せると、


ペネロペパナマ産の豆は、総じて高いんですよね~


とのこと。


コーヒーといえば、コロンビアとかブラジルが有名ですが、パナマも品質がいいということなんでしょうか…



さて、さっそく、入れて飲んだら、美味しい!!らぶ1らぶ1らぶ1

スナフキンも、「美味しいね」と喜んでくれました。

(実際のところ、これで、美味しくなきゃ、困りますが…あせる


スナフキンには酸味があった方がいいらしいですが、私は、酸味が苦手なのでちょうど良かったです。


ブラックでコーヒーを味わって、すぐに二人とも牛乳を入れて(猫舌&ブラックが苦手・・・あせる)飲みましたが、これまた、美味しい!!らぶ1らぶ1らぶ1


普段は、カフェラテ(というより、コーヒー牛乳)を飲み慣れているので、コチラの方が、より、美味しさがはっきり分かりましたププッ・・・



川島さんのこだわりのコーヒー、川島さんの情熱とともに美味しくいただきました。

100Gなんてあっという間だし、この先、買い続けることはできませんが、コーヒー珈琲好きの人にプレゼント用プレゼントに自信を持って贈れるなと思いましたひよこ




ペタしてね




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 素晴らしい!
編集
あのー、、、
最後の一節を「100名様にプレゼント」と読んでしまったのは私だけでしょうか??

応募するボタンはどこにある?メールするのか?とか。。。。馬鹿みたい(T_T)/~~~
2010年07月21日(Wed) 11:19
2. ♪ダブルKさん
編集
誤解させてしまって、ゴメンナサイ
100名様にプレゼントしたら、私、旦那に「プレゼントする前に、俺に飲ませろ」と言われてしまいます( ´艸`)

ダブルKさんがコーヒー好きでしたら、ぜひ、一度お試しください♪
「本物のコーヒー」を知ることができますヨ( ´艸`)
2010年07月21日(Wed) 11:34
3. 美味しそう♪
編集
コーヒー好きです♪ 
そんなコーヒーがあるんですね! 早速、HP覗いてみます!!!  
2010年07月22日(Thu) 18:20
4. ♪Rahkisさん
編集
コーヒーって、値段がピンキリで、高くても本当に美味しいコーヒーを飲んでみたいと思って、これなら信用できるかも?とお試ししてみましたが、美味しかったですо(ж>▽<)y ☆

でも、我が家では、贈答用ですね(゚_゚i)
2010年07月23日(Fri) 05:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
