haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カヌー遊びTOP家族のこと ≫ カヌー遊び

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カヌー遊び

週末、矢作ダムに行って、カヌー遊び小舟をしてきました。あひる

我が家から1時間半ほどで着く矢作ダム。ダム

ダムだけに、山山②の中にあるので、涼しいかと思いきや、暑い…ショック!あせる

ダムは、遮るものが何もないので、日が差せば暑い、暑い…太陽太陽太陽


事故が怖いので、ライフジャケットを着てましたが、これが、また、暑さを助長する…ショック!あせる

(ダムって、浅い部分はなくて、いきなりズボっと深くなるので、子供がいると、岸に近づくだけで、ヒヤヒヤします…汗


組立て式のカヌーなので、みんなで組み立て、いよいよ出港準備です


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


行ってきま~す音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


あっという間に、遠くへ…

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~



子供は2人までしか乗れないので、一人は、岸で私とお留守番。

あね姫が留守番のときは、岸から釣りの練習をしてました。


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
見た目、男の子ですね~苦笑あせる


まずは、投げる練習ということで、ひたすら、さおを振って投げて、巻いてました。

それだけでも、十分楽しんでしました音譜

釣れると、もっとハマるんでしょうね~


私も、交代で乗りましたが、ダム湖は、流れがなくて、漕いだら漕いだだけ進んで、とても楽しかったですラブラブ




その日の夜、あね姫の前髪が長すぎて、邪魔だったので、切ったら、切りすぎて、おでこの真ん中ぐらいまでしか前髪がなくなってしまって、しくしくと泣かれ、切ったのが目立たなくなるまで、ピンで留めて学校にいくことに…


ピンで留めなくてもいいように、切ったのにね…汗


これはこれでかわいいと思ったんですが、自分がされたら、きっと、怒っちゃうだろうなぁ…とも…


ママカットからの卒業も、もうすぐです…




ペタしてね


関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. こんばんは♪
編集
なかなかご訪問出来ず、すみません(u_u。)

カヌー、一度ものったことないです!
これって、体重制限ありますか?( ̄▽ ̄;)
小太郎が乗ったら、あっというまにズブズブと沈んでいきそうな・・・?
ボートと同じかんじでこぐのかな?
その昔、ボートをこいだら同じところをぐるぐるまわったことが・・・( ̄▽ ̄;)

あね姫さまの前髪、泣くほどNGだったのかな?
2010年09月13日(Mon) 22:04
2. ♪小太郎さん
編集
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

お返事が遅くなり、すいませんでした(;´Д`)

大人二人が乗れるんですから、女性が一人乗ったくらい、全然大丈夫です('-^*)/

カヌーのオールは、1本なので、ボートのように左右同じ力で漕ぐというテクニックを使う必要はなく、右、左の順番で漕ぐので、割と簡単にまっすぐ進みます(^o^)

あね姫、おしゃれさんではありませんが、人の目は気になるようで、学校で「その前髪、変~」とか言われたらどうしよう(><;)とか思っちゃったんじゃないかと、にらんでいます・・・

学校で何も言われなかったようで、ピンも外しておでこ全開で帰ってきました(^o^)

2010年09月14日(Tue) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
