haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 『優美なクロスステッチ・アルファベット・ノート』『メゾン・サジュー』TOP クロスステッチ【書籍】 ≫ 『優美なクロスステッチ・アルファベット・ノート』『メゾン・サジュー』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『優美なクロスステッチ・アルファベット・ノート』『メゾン・サジュー』

ここ最近の仕事の忙しさから、つい、買ってしまいました… にひひ
優美なクロスステッチ・アルファベット・ノート
¥6,195
楽天

特に、これアップは、ずっと欲しくて、


でも、忙しくてクロスステッチもなかなかできないし…
ほかにも、本を持っていて、そちらの図案も刺してないのに、また新しい本を購入するのはどうよ?


など、考えていましたが、洋書は、普通の本屋さんでは買えないし、取扱い書店が取り扱わなくなって 買えなくなったら、後悔してもしきれないし、このストレスは、物欲で解消だ!!と、自分に言い訳して、買っちゃいました。

メゾン・サジュー クロスステッチ
¥6,562
楽天

で、art-bookさんでついでに、他のクロスステッチの本をチェックしていたら、こちらも、惚れて、一緒に購入。



とうとう、我が家にやってきました。


んもう、どちらも、素敵すぎドキドキドキドキドキドキ


『優美なクロスステッチ・アルファベットノート』は、さまざまにデコレーションされたアルファベットのチャートですが、何種類もあって、どれも、素敵です。


お気に入りのアルファベットをワンポイントで刺すも良しニコニコ、AからZまで刺して、額装するも良しニコニコ


『メゾン・サジュー クロスステッチ』は、同じ大きさのチャートがいくつもあって、好きな色、好きな組み合わせで刺すと、オリジナルができちゃいます。




どれもこれも、素敵なチャートばかりで、ブックレビューに書かれているように、眺めるだけでも幸せ気分になれちゃう本でした。



もっと時間が欲しい~~~sao☆sao☆sao☆

休日に子供と全力で遊んでも、夜、チクチク縫い縫いできる体力が欲しい~~~sao☆sao☆sao☆




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. わかりますー
編集
私も「優美な・・・」持ってます。
ほんと、眺めてるだけで幸せですよね~。
じっくりチクチクする時間があればもっと幸せなんですが(-"-;A
私も物欲に負けまくりです。
でも、贅沢するのは手芸本だけ!
手芸本って、ある時に買わないと、いく無くなるかわからないですもんね!
同感です!
2010年09月22日(Wed) 13:54
2. Re:わかりますー
編集
>なごみさん

実は、なごみさんが購入されたときの紹介記事を読んで、欲しくて欲しくてしょうがなかったんですよ~( ´艸`)

チクチクする時間がなかなか取れない中、早起きしてチクチクされてる、なごみさん、すごいです(°∀°)b

私もやりたい気持ちがいっぱいなのに、体力がついてきてくれません…( ̄Д ̄;;

2010年09月22日(Wed) 15:37
3. ♪
編集
自分へのご褒美もいいと思いますっ!!! 手芸本ってどうして次々と欲しくなっちゃうんでしょ!!! でも、この二冊ならさらっとインテリアにもなりそう♪ 私は刺繍する根気も集中力もないですが、眺めてるだけで満足しそうです♪ この中からまた何か作品作ったらアップしてください!楽しみにしてます♪
2010年09月22日(Wed) 20:49
4. Re:♪
編集
>Rahkisさん

自分にはとことん甘い私です(;^ω^A

やっと少し涼しくなって、ステッチやこぎん刺しをやりたい気持ちが出てきたのに、なかなか子供の寝かしつけからの生還ができないでいますが、もう少し涼しくなれば、体力も戻ってくるかな( ̄▽+ ̄*)?

2010年09月22日(Wed) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
