haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ブックカバー 【その2】TOP クロスステッチ ≫ ブックカバー 【その2】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブックカバー 【その2】

今日の朝、起きる直前に、やんちゃ王子モトくんが寝言で


モトくんお米がないじゃん!!

●●くんのお米がないじゃん!!


と、はっきりと怒ってましたむかっ


食いしん坊らしい、やんちゃ王子の寝言で、朝から笑わせてもらいましたひよこ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

さて、お昼休みや、夜のちくちくで、ここまで進みました。


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


下半分の花瓶が出来上がったので、これから上半分のお花を刺していきます。


モチーフは、花瓶に入った花束なんですよ音譜



早く作らないと、どんどんカバーをかけて読むべき本が、読み終わっちゃう…苦笑






ペタしてね

関連記事

Comment

1. ♪
編集
寝言可愛いです!!! はっきり寝言言われたら、びっくりしますよね!!! 刺繍もすすみましたね~!!! てか、本当に細かいっっっ!!! そして綺麗~!!! やっぱり、刺繍、私にはマネできないです! 絶対にクロスの刺し方向間違えるし・・・^^; 
もうひと踏ん張り? 仕上がり楽しみにしてます♪
2010年10月08日(Fri) 07:32
2. ♪Rahkisさん
編集
”お米”がないですからね。”ごはん”じゃなくて…( ´艸`)

刺繍糸2本で2目に刺しているので、細かくても刺しやすいんですヨ(^^)
でも、目を凝らして見ているので、眉間の皺が取れなくなっちゃうかも…( ̄Д ̄;;

私も、最初クロスステッチをしたときは、刺し方向を一緒にしなくてはいけないなんてことも知らずに、とにかく×に刺せばいいと思って、めちゃくちゃに刺して、大失敗…(><;)したことがあります。

この3連休で、刺繍は終わらせたいですね~(^^)
2010年10月08日(Fri) 09:05
3. こんばんは♪
編集
お米がない・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ
お米というところに、何だか妙に親しみをかんじました!やんちゃ王子~。
小太郎も、ついついお米って言っちゃうんですよね。
笑える寝言は和みます。
小太郎の寝言は・・・893のようなので・・・

とっても目の細かいステッチ!
花瓶に入った花束。
刺し終わったら、また雰囲気が違ったものになるのでしょうね。
完成、楽しみにしています!
2010年10月12日(Tue) 18:50
4. Re:こんばんは♪
編集
>小太郎さん

私もはっきりと寝言を言うらしく、旦那さんが「は?なに?」と聞き返すも、私は爆睡していることがよくあるそうです(^o^;)

小太郎さんの1over1に比べたら、楽々ですが、大人ちっくなブックカバーにしたいなぁと、刺しながら裏布などを妄想してます( ´艸`)

出来上がりをお楽しみに♪

2010年10月12日(Tue) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
