haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 勘違いTOP家族のこと ≫ 勘違い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

勘違い

昨日は、あね姫長女の授業参観でした。


授業参観の前日(つまり、水曜日)の夜星空に、確認のために、


フローレン明日の授業参観は、何時間目?


長女3時間目だよ


フローレンへっ?へ? 午後からの5時間目じゃないの?


長女うぅん。3時間目だよ。連絡帳にも書いてあるもん


フローレンえぇ~~~!?


午後からだとばっかり思ってたから、午後からお休み取っちゃったよ…ガクリ


それでも、万が一…と思って、ママ友にメールすると、さくっと 3時間目だよチョキ のお答え


あぅ~~~あせる


頼みの綱の王スナフキン


フローレン代わりに行ってくれない?sao☆とお願いするも、


スナフキン忙しいから、無理  


とあえなく撃沈…


学校からのプリントをちゃんと読まなかった私がもちろんいけないけど、いつも、授業参観って、午後からだったじゃん~~~ショック!


悩んだ末に、朝、休みを午後からではなく、午前の休みに変えてもらえるように電話でお願いして、行ってきましたよ~



前置きが長くなりましたが…



授業参観の内容は、社会の『コンビニとスーパーのちがいについて』でした。


宿題で、自分の近所のコンビニに調査に行くと、友達と行ったのとか、コンビニは、どんなときに使うか聞かれたのは、これのためだったのね…


と思いつつ、授業を見守りました。


コンビニを使う理由について聞かれたとき、まさか、授業参観で使うとは思わなかったから、適当に答えてましたが、発表して、笑われるような内容ではなかったので、ホッと一安心…ラブラブ


子供の宿題は、どんなトラップが潜んでいるか分からないから、あんまり適当に答えてると、痛い目に遭うかもしれないことがよく分かりました…苦笑汗



授業が終わると、真っすぐ私のところに来てくれて、教室に飾ってある自分の作品を説明してくれます。

小学校3年生というと、そろそろ反抗期が出てくるお年頃…


恥ずかしかったりして、邪険に扱われる日も近いとドキドキしてますが、まだ大丈夫みたいです…ニコニコ




それにしても、騒がしい教室でした。

去年は、担任の先生がビシッと指導してくれて、とても静かに授業が進行する環境だったのに、ずっと、ざわざわざわざわしていていました。むっ


去年が特殊な環境だっただけで、普通の教室って、こんなものなんでしょうかね…苦笑





ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
