haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ブックカバー【文庫本サイズ】TOP クロスステッチ ≫ ブックカバー【文庫本サイズ】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブックカバー【文庫本サイズ】

やっと、自分の文庫本サイズのブックカバーを作りました音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


枠は、「ステッチidees vol.12 」から、イニシャルは、『Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitchから引用しました。


反対側には、ティクロワ(ticroixr)さんで 購入したチャートの四葉のクローバークローバークローバークローバークローバーを並べました音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


このチャート、簡単なんですが、意外と時間のかかるチャートでした苦笑


内側は…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

先日、購入したリバティを使って、隅っこに”Hankodori Diary”のハンコドリさんで 購入した”ハンドメイド”ハンコを押しました。(拡大写真を撮るのを忘れました~あせる


リバティの紹介記事は、コチラ☆☆☆

ハンコの紹介記事は、コチラ☆☆☆



しおりには、皮ひもを使って、先には、四葉つながりで、四葉クローバーのチャームを…

しおりとレースには、黒を使って、全体の印象を引き締めましたラブラブ


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

よ~く見ると、分かりますが、実は、これ、カギ鍵だったんですが、やんちゃ王子モトくんに折られてしまい、ただの四葉のクローバークローバーになってしまいましたガーン


まぁ、つける前から既にグラグラしていたので、使っているといつか折れるだろうなぁと思っていましたが、まさか、完成写真を撮る前に、折られるとは…ガクリ


しおりの端は、3mmの細い皮ひもなので、かしめで留めることもできず、糸で縫い付けちゃいましたププッ・・・


本を実際につけると、こんな感じ音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


中心をちゃんと測って決めたはずなのに、ずれちゃいました…泣泣泣



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

反対側は、バッチリでしたチョキ



イニシャルの位置さえ、決まれば、大満足のブックカバーでしたが、これも、詰めが甘いというか、適当な私らしいかな?


さっそく、今までのブックカバーから付け替えましたヨひよこ


ハードカバーサイズのブックカバーの方が先に刺し終わっているのに、出来上がりは、コチラのほうが先…

こちらもお仕立てしなきゃね音譜




ペタしてね




【参考文献】

ステッチidees vol.12―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warmin.../著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp


Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Sti.../著者不明
¥525
Amazon.co.jp



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
