haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フェリシモ【クチュリエ】の編みシュシュTOPカギ針編み ≫ フェリシモ【クチュリエ】の編みシュシュ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェリシモ【クチュリエ】の編みシュシュ

今月分のクチュリエの編みシュシュキットが届いたので、さっそく編んでみました音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

光が強すぎて、分かりにくいですね…あせる


ウールの毛糸で、ひまわりのようなシュシュができましたラブラブ


これ、最初に作ったとき、1段目のつなぎ目を失敗して、ねじれてしまったので、ほどいて編み直しました。


ほどいたとき、アンパンマンで蒸気に当てると、毛糸のくせが取れるというのをやっていたので、アイロンで蒸気を当てると、あっという間に、まっすぐに!!


(アンパンマンから知ったというのが、なんとも、ははは・・・苦笑ですが…)



気を取り直して、編み直すと、さすが、2回目。

さくさく編めましたにゃ


しかも、2段しか編まなくていい簡単シュシュなので、初心者の私でもあっという間に編めました音譜




ペタしてね

関連記事

Comment

1. 無題
編集
かわいくできましたね。

私は編み直す時は、
うねうねラーメン状でも構わず、
編んでしまいます。

糸によっては、
その方が編みやすかったりするし。

それにしても、アンパンマン、
あなどれませんな。(^_^)
2010年11月09日(Tue) 15:20
2. 無題
編集
あたしも同じシュシュを編んでま~す(^-^)

可愛いですよねぇ~(≧∇≦)
2010年11月10日(Wed) 07:28
3. ♪ceeさん
編集
アンパンマンで見たときは、ヤカンマンの湯気の上を通すだけでまっすぐになっていたので、いくらなんでも、そんなことぐらいじゃならない妥当と思っていたのに、試してみると、魔法みたいにまっすぐになって、感動しちゃいました(^^)

でも、ラーメン状でも編み直しできるんですね♪
次は、そのまま編み直してみます( ´艸`)
2010年11月10日(Wed) 09:58
4. ♪紫さん
編集
コメント、ありがとうございます。

編み物初心者、カギ針初心者なので、編み図を見ただけでは、編めず、クチュリエさんのように実際に編み方の絵を載せてあるものだと、私にも編めて、助かっています(^^)

いろんなシュシュが編めるようになるので、来月も楽しみです♪

一緒に頑張りましょうね~
2010年11月10日(Wed) 10:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
