haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのクリスマスものTOP クロスステッチ ≫ 初めてのクリスマスもの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのクリスマスもの

クロスステッチに興味を持ち出して1年ぐらいになりますが、季節もの(ハロウィン、クリスマス、バレンタイン)には、手を出したことがなかった私が、今年は、やってみたくなって、まずは、小さなキットでお試しです音譜

クロスステッチ館さんでコチラダウンのキットを購入しました。

【期間限定・DMCクリスマスキット】DMC・クリスマスミニキット・赤色トナカイ・BK1029
¥851
楽天

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

まずは、真ん中の図案を刺して、位置を決めて、周りの刺しやすい図案を刺しています

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
文字が完成して、トナカイも1匹現れましたニコニコ

文字は、フランス語で「Meilleurs Vœ(oとeがくっついたもの)ux」とあります

「あけましておめでとう」という意味のようです。

フランスでは、年賀状の習慣がないでしょうから、クリスマスカードが、年賀状代わりなんでしょうね。

(違ってたら、ゴメンナサイ…sao☆

このキット、ポストカードサイズで小さいから簡単だろうと思ったら、クロスステッチだけでなく、フレンチノットステッチもあるんです…

(ステッチの基本的なステッチについては、こちらのページに詳しく説明されています→手づくりタウン

糸も赤系で4色あり、普段、一色刺ししかしていない身には、いい練習になっています苦笑

(同系色の4色だというだけで、こりゃ大変だ…と思いましたあせる

あと少しで、完成するので、クリスマスまで飾れそうですニコニコ

ペタしてね

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
