haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスカード 完成♪TOP クロスステッチ ≫ クリスマスカード 完成♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスカード 完成♪

この週末、ものづくりがはかどって、いろんなものを作りました音譜


まずは、コチラダウンのステッチが完成しましたクラッカー


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

光の関係で、左側のトナカイさんが褪せてしまっていますが、右のトナカイさんと同じ色なんですよ苦笑


クリスマスっぽく、金の刺繍糸を使ってみました


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ここと


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ まっすぐに刺すのって、ムズカシ~しょぼん
ここに音譜


初めてのラメ糸。

普通の25番の刺繍糸に比べたら、固いというか布に引っかかる、引っかかる…ガーン


すぐに、ぐずぐずになるとあちこちのブログで読んで知っていたので、30センチほどに切って、さらにループメソッドで刺したので、実質、15cm2本取りです。ニコニコ

(ループメソッドって何?という方は、コチラの記事で紹介しています→☆☆☆


フレンチノットに3/4ステッチ、ラメ糸と、初めててんこ盛りのクリスマスカードになりました音譜


使用したラメ糸は、品番:E3821


DMC刺繍糸 ライトエフェクト(メタリック糸)

¥210
楽天


ペタしてね


関連記事

Comment

1. 可愛い!
編集
お疲れ様でしたー!
可愛いですねー!
やっぱりクリスマスはトナカイさんが王道ですね♪
私も昨日、トナカイさん刺しましたー( ´艸`)
赤一色じゃなくて、同系色でいくつか使っている所が更に可愛いです。
ブロ友さんがみんな着々とクリスマスものを完成していて、すっかり私は作った気分になっちゃってます(笑)
2010年12月06日(Mon) 11:05
2. ♪なごみさん
編集
ありがとうございます♪
がんばった甲斐がありました(^^)

同系色を使うのって、色の違いが微妙だと、これは、何色を刺しているんだったけ?と分からなくなりそうになって、図案のチャート記号と、糸の記号を何度も確認しましたヨ( ̄_ ̄ i)

なごみさんのバラのリースに比べたら、全然大したことないのに、多色使いは、やっぱり向いてない…と再確認しました(;^_^A


でも、かわいいキットを見つけたら、思わず買っちゃいそうですが…( ´艸`)

2010年12月06日(Mon) 13:00
3. かわいいです!
編集
あんこさん、こんにちは!
かわいいですね~♪
昔から赤糸のクロスステッチが大好きなのです。
こぎん刺しもいいですが、クロスステッチも素敵ですね。やってみたくなりました。
クリスマスものって、早めに作り始めても、クリスマスまでに間に合ったためしがないです・・・
1年遅れで出来上がったり、そのまま放置状態になっていたり。
作りかけのものがたくさんあります・・・
2010年12月06日(Mon) 21:38
4. 無題
編集
欲しい~(≧∇≦)

ラメ糸もポイントになっててメッチャ可愛いです。
2010年12月07日(Tue) 07:33
5. ♪kabuさん
編集
コメント、ありがとうございます♪

クリスマスもの、調子にのって、大作(私にとっての…)も買ってありますが、どう考えても今年のクリスマスには間に合わないと思ったので、できそうなカードサイズにしました( ´艸`)

でも、大作って、いつぐらいから刺し始めればいいんでしょうね…
あんまり早くから始めると、なんだか気分が乗らないし、クリスマス気分になってきてから刺してちゃ、私の手では、絶対間に合わないだろうし…(°д°;)

こうして、熟成することになっちゃうのかも…(・・;)
2010年12月07日(Tue) 09:06
6. ♪紫さん
編集
本当ですか?
嬉しいですぅ~о(ж>▽<)y ☆

ラメ糸、初めて使いましたが、皆さんが、てこずるのがよく分かりましたが、ポイントでちょっとだけ使うのなら、アリだな…と思いました(^^)
2010年12月07日(Tue) 09:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
