haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ こぎん刺しでスケジュール帳カバーTOP 津軽こぎん刺し ≫ こぎん刺しでスケジュール帳カバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こぎん刺しでスケジュール帳カバー

来年のスケジュール帳カバーを作りました。

こぎん刺し部分は、刺し終わっていたので、週末ミシンを出して、仕立てました。


表紙部分は…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


こんな感じになりました。


マグネットボタンをつけるとき、こぎん刺し部分にリッパーで切れ目を入れるときは、ドキドキしましたドキドキ


裏表紙は…
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

こんな感じ…音譜


中は…
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

表の紫色と茶色を使って、家にある布を使って、配色しました音譜


今年のスケジュール帳カバーは、使っていくうちにヨレヨレになってしまったので、表地を厚地のコングレス、接着芯に0.4mmのスライサーを使用、その他のパーツにもバイリーンのしっかりタイプ接着芯を使用したので、かっちり仕上がりましたニコニコ


ただ、しっかり作った分、ひっくり返すのが大変で…ガーン


まぁ、いろいろ反省点はあるものの、満足なものができましたニコニコ


さっそく、来年用のスケジュール帳を入れましたヨ音譜


スライサー0.4シールタイプ接着芯
¥630
楽天
バイリーン接着芯/しっかりタイプ
¥326
楽天



ペタしてね



関連記事

Comment

1. 素敵!
編集
この手帖カバーがあったら、肌身離さず持ち歩き、スケジュールもしっかり管理出来そう!私はこぎん刺しでチクチクしたいと思いつつ、何を作ろうかのアイデアが湧かず、図案集を眺めながら悶々と過ごしてます。
2010年12月08日(Wed) 10:01
2. ♪かづさん
編集
ありがとうございます♪

スケジュール帳を毎年買うんですが、ものぐさなせいで、5月ぐらいからスケジュールが真っ白になっていきます…

でも、このカバーを作ったからには、ちゃんと、スケジュールを書き込んで、スケジュール確認のときに、周りに見せびらかさないと( ´艸`)
2010年12月08日(Wed) 10:06
3. ♪♪♪
編集
素敵です♪ ここ数年スケジュール帳なんて使ってませんが、こんな素敵なケース見ると、使いたくなりますね♪ 針山も素敵です♪♪♪ 確かに、ぷっくりしすぎると、針が遭難しますね^^;
2010年12月08日(Wed) 12:49
4. ♪Rahkisさん
編集
素敵だなんて、ありがとうございます♪

スケジュール帳、毎年、使おう、使おうと最初は頑張りますが、半年も経たないうちに、真っ白になっちゃうので、来年こそは、スケジュール帳として、使いこなしたいです( ´艸`)

針山は、お手軽に作れるはずなのに、なかなか作れずにいました(^^;)
これで、遭難させずにすみます( ´艸`)
2010年12月08日(Wed) 14:52
5. 無題
編集
凄い(m゚◇゚m)!!
素敵なスケジュール帳になりましたね。毎日スケジュール帳開くのが楽しくなりそう(^-^)
2010年12月09日(Thu) 07:33
6. ♪紫さん
編集
ありがとうございます♪

毎年、三日坊主のように使わなくなってしまうので、来年こそは、一年、スケジュール帳を使いますよ( ´艸`)
2010年12月09日(Thu) 08:45
7. 無題
編集
何になるのかな~と、楽しみにしていました。
シックなスケジュール帳カバーになりましたね。
私は、勤めていた時に、4月始まりの手帳を使っていて、いまだに4月始まりです。 まだ時間があるので、私も今年はカバーを作ってみたく
なりました。ピンクッションも可愛くできて、形がとても綺麗に仕上がっているなーと、思いました。
2010年12月10日(Fri) 09:11
8. ♪nonnoriさん
編集
仕事場の卓上カレンダーは、4月始まりにしていますが、それ以外は、なんとなく、1月始まりにしています( ´艸`)

お仕立て、まだまだ苦手ですが、数をこなさないと上手にならないので、自分用のものを作っては、練習していますが、それを、誉めていただけるなんて!!

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
2010年12月10日(Fri) 12:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
