haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ OUVRAGES DE DAMES~300 GRILLES DE POINT DE CROIX~TOP クロスステッチ【書籍】 ≫ OUVRAGES DE DAMES~300 GRILLES DE POINT DE CROIX~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

OUVRAGES DE DAMES~300 GRILLES DE POINT DE CROIX~

クロスステッチをするようになり、一色刺しや、アルファベットサンプラーが好きだということが分かってきましたニコニコ


インターネットにも、素敵な無料チャートが星のようにあるけれど(実際、たくさんダウンロードしてありますが…あせる)、本も欲しくて、いまや私のバイブルというべきブログ、もったいないかあさん のブログで紹介されていた、本をいくつか購入しました音譜


もったいないかあさんのブログでは、アマゾン・フランスでの購入の仕方も詳しく説明されていますが、私は、紀伊国屋Book Web で購入しましたひよこ


今は、円高だから、お得に買えると思いますよ~にひひ


11月18日に注文して、12月9日に来ましたので、ちょうど3週間かかりました。


前日に、発送完了のメールが届いて、ワクワクしながら待っていましたが、ちゃんと、次の日に届きました!!


表紙は、コチラダウン

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

OUVREGES DE DAMES~300 GRILLES DE POINT DE CROIX~

(紀伊国屋さんにリンクしています)


MAILLARD, VERONIQUE
FLAMMARION LETTRES (2010/09 出版)

ISBN: 9782081244597
Academic Descriptors: CELF2800


著名なクロスステッチ作家Veronique Maillard によるクロスステッチのバイブル!
旧書体のローマ字、花飾りのアルファベット、房飾り、花模様など300点以上の伝統的な図案を紹介する。

【紀伊国屋Book Webより引用】

裏表紙は、こんな感じダウン
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
目次には、


Introduction(紹介) p.7

Petits alphabets(小さなアルファベット) p.13

Alphabets monochromes(単色のアルファベット) p.46

Alphabets bicolores(2色のアルファベット) p.232

Motifs monochromes(単色のモティーフ) p.348

Motifs bicolores(2色のモティーフ) p.383

Motifs multicolores(多色のモティーフ) p.408


とあります。


パラパラと見ただけですが、フランスのクロスステッチの御三家、Alexandre・Rouyer・Sajouを中心に、小さなアルファベット、花文字、ゴシック風のアルファベット、さまざまなアルファベットのチャートと、缶の蓋にステッチすると素敵かも…というチャートや、さまざまなボーダーのチャートなどがあり、すごく盛りだくさんです。キャッ☆


巻末には、アルファベットのポイント数対応表が載っていて、


このポイントのアルファベットが刺したい!!


というときに、調べやすくて便利なページがついてます音譜




皆さんのブログを見ていると、昔3冊セットになって売っていた本を1冊にまとめて、出版し直したもののようです。



表紙に高級感はないですが、中身は、上質の紙を使用して、オールカラーですから、ステッチするときは中身が問題なので、外見を良くして本が高くなるより、こちらの方が、嬉しいです。

(手垢とかですぐ汚れそうなので、カバーした方がいいのかな?と思っています…)



アルファベット大好きラブラブ一色刺し大好きラブラブの方には、オススメの本ですニコニコ



他にも、購入しましたが、入荷遅延で、いつになるのか分からないので、まずは、届いた本で何か刺したいなにひひ







ペタしてね


そして、チャートを使って実際に刺したものも、たくさんあり、お仕立ての見本になります。ニコニコ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. はーい!
編集
アルファベット、一色刺し・・・
もう堪りませんよねー!!
本は持ってるだけで幸せです。
何か作ろうかと思った時に、選択肢が多いのも嬉しい悲鳴がでますよね!
いいなぁ~、何か作ったら紹介してくださいね。
中身が興味津々♪

もったいないかあさん、私もバイブルです!
お陰様でアマフラで買い物することが出来ました!
2010年12月14日(Tue) 13:50
2. ♪なごみさん
編集
アマフラで買う勇気がなくて、紀伊国屋さんで購入しましたが、入荷待ちがたくさんあって、いつかな?いつかな?とワクワクしています(^^)

今は、カギ針編みがブームになってますが、ひと段落したら、またクロスステッチに戻ります♪

なにか作ったら、紹介しますね~(‐^▽^‐)
2010年12月15日(Wed) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
