haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ やんちゃ王子と百草丸TOP家族のこと ≫ やんちゃ王子と百草丸

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やんちゃ王子と百草丸

寒さが一気に本番になってきた名古屋ですが、全国的にも寒い日が続いていますね…DASH!


我が家の末っ子長男坊、やんちゃ王子モトくんですが、これだけ寒くても、布団をハネておなかを出して寝るせいか、ちょっと、おなかの調子がよくありません…汗

(今、流行っているノロウイルスの胃腸風邪ではなさそうですが…)


よく食べるので、自然とよくうんち出ますが、ちょっとゆるいし、本人も


モトくんおなかが痛~いしょぼん


というので、3歳も半ばを過ぎたし、百草丸正露丸にも「3歳以上5粒」とあるし、飲んでみるか…


ということで、やんちゃ王子モトくん、百草丸正露丸デビューしました。


大人でも苦いのに、赤ちゃんみたいなやんちゃ王子に飲めるのか?と心配して、飲ませるとき、王スナフキン


スナフキン絶対に、かんじゃダメだよ

お水飲んだら、一緒にゴックンするんだよ


(普段、お医者様でもらう甘い粉薬、そのまま平気で飲めちゃいますププッ・・・


と、何度も言って、飲ませると、ちゃんと飲めてしまいましたえっ


大人でも、時々1粒とか口に残って、


うぇ~苦い~ガクリ


となったりするのに、5粒とはいえ、一度に飲み干せたやんちゃ王子モトくんすごいクラッカーとなり、みんなスナフキンフローレン長女いちご。で褒めちぎったら、変な自信がついちゃって、次の日も、


モトくんおなか痛い~ 

お薬正露丸飲む~ニコニコ


と、百草丸正露丸を飲みたがるようになってしまいました…苦笑





ペタしてね


関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 百草丸
編集
私の仲良しの同級生は薬剤師で百草丸の会社にお勤めしてて、やっぱ、百草丸ていいよね~っていつも言ってたんですよ。
お子さんでも飲めましたかか?
うちの子は薬を飲むのが苦手で、でも、私に似ないで胃腸系は丈夫なので飲む機会もなく過ごしています。
私自身この頃、いまいちだから、百草丸買ってこようかな?って、この記事を読んで思いました~
2010年12月20日(Mon) 12:47
2. ♪もったいないかあさんさん
編集
実家には、常備薬といえば腹痛の「百草丸」、頭痛の「バファリン」ぐらいしかなく、結婚しても、当たり前のように常備薬として百草丸を用意していました(^-^)

私も、旦那さんと同じものを食べても、自分だけおなかを壊さないほど胃腸が丈夫ですが、それでも調子が悪くなったときに百草丸を飲むと、すぐに治るので、本当にいいですよね~♪

粒が小さいからこそ、3歳児でも飲めるんだと思うんですが、でも、大人だと、15粒?飲まなくてはいけなくて数えるのが大変だから、百草丸専用の一度に10粒取り出せるスプーンがあるんですよね( ´艸`)
2010年12月20日(Mon) 13:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
