haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ティクロワ【ticroixr】キットでニードルブックTOP クロスステッチ ≫ ティクロワ【ticroixr】キットでニードルブック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ティクロワ【ticroixr】キットでニードルブック

ティクロワ(ticroixr )さんで、ニードルブックのキットを購入して、会社の昼休みにチクチクしていました音譜


出来上がりは、コチラダウン


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ 付属のボタンが素敵ですラブラブ!

チャート:ティクロワさん

糸:花糸(黒) 2over2(2目2本取り)


内側には、付属の白色フェルトではなく、ウール100%のフェルトを挟みました音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

華やかなチェリーピンクにしましたラブラブ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
内側の端っこに同じピンクでイニシャルを…ププッ・・・


図案は、『OUVRAGES DE DAMES~300 GRILLES DE POINT DE CROIX~』から…

ワンポイントにするため、1over1(1目1本取り)です音譜

たたんだ状態は…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


花糸って普通、1本取りでステッチするものなんでしょうか…?

みちっとした感じがすきなので、1本取りでは…と思い、2本にしましたが、ハンコで押したみたいですね苦笑


大好きなティクロワさんのチャートで、ニードルブックをやっと作ることができました。

これで、針を持ち歩くのが楽しくなりました音譜



そして、ティクロワさんのキャンペーン期間中に購入したら、昨日、プレゼント企画に当選したというメールが!!


到着が楽しみです~ニコニコ




ペタしてね


イニシャルで使用した図案が載っている本
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

紀伊国屋さんでは、コチラ☆☆☆

ウール100%のフェルトは、コチラで購入しました

シュゲール【楽天】

アメリカンカントリー 1mm厚


関連記事

Comment

1. ティクロワです☆
編集
早速ニードルブックをご紹介くださり
ありがとうございました。
あんこさん、たくさん刺繍されているので
きっとニードルブックはいくつお持ちに
なられてもジャマになりませんよね!
花糸は10目、12目の布だと1本取り、
7目で2本取りといったところです。
布目のつまり具合にもよりますよね^^
2010年12月21日(Tue) 18:44
2. ♪クロススケッチさん
編集
ご訪問&コメントありがとうございます♪

やっぱり、1本取りですよね(^^;)

花糸は、クロススケッチさんのキットでしか使ったことがないのですが、他にも糸の種類、扱い方が本当にたくさんあって、刺繍という森のどんどん深みにハマっていくようです
(それも、また楽しいのですが…( ´艸`)
2010年12月22日(Wed) 09:13
3. 無題
編集
こんにちは(^_^)
ティクロワさんはフリーチャートが可愛いくって良く参考にさせてもらってます。
このニードルブック、とても可愛い(≧▽≦)
あんこさんの作品をみて一目ぼれし、さっそく購入してみました♪
いくつかのチャートから好みのを選べるんですね~
私も来年作りたいと思ってます(^_^)
素敵な情報ありがとうございました♪
以前にも花ぶたちゃんのステッチされてましたよね~
こちらのチャートも気になります。
2010年12月27日(Mon) 11:38
4. ♪ココさん
編集
読者登録&コメントありがとうございます♪

ニードルブックの作り方や大きさを参考にしたくて、一つキットを購入して、ニードルブックやピンクッションにできそうなチャートだけも購入してあるんです( ´艸`)

花動物シリーズ、大好きで、他にも温めてあるチャートがあるんですよね~

あぁ、刺したいものがいっぱいです…(゜д゜;)
2010年12月27日(Mon) 12:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
