haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ はげましTOPブログ ≫ はげまし

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はげまし

みなさんから、時々コメントがいただけるようになりました…


自分がいろんなブログを徘徊しているときは、まったくといっていいほどコメントを残すことなく、読み逃げしていました…ウキャー!


自分がブログを始めたとき、最初は、記録代わりだから、コメントしてもらえなくてもいいし、アクセスなんて関係ないわ…と思っていましたが、やっぱり、公開する以上、見てもらいたいし、どんな素人作品でも作ったものに対する反応を知りたいと思い直しました。


そこで、今まで徘徊していたブログへ自分もコメントをして、もし良かったら遊びに来てもらえるようにお願いしたら、遊びに来てくれて、さらにコメントまでしてくださる方が…キャッ☆


嬉しいです…

作ること自体が楽しいので、出来上がると、十分満足なんですが、さらに、誰かから反応があったり、誉められたりすると、もう舞い上がってしまいますププッ・・・


アクセスを見ても、来てくださっているのは確認できますが、コメントが残っていると、さらに、遊びに来てくださっている方との距離が縮まる気がします…


でも、こんな図々しくもコメントおねだりのような記事を書いておきながら、矛盾するのですが、コメントが少ない分、あまりチェックしないので、返事が遅れがちになっています…

すいません・・汗



ブログの存在が、私の制作意欲にかなりの貢献をしてくれてる…

そんなお話でした…あひる





関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
そうなんですよね。
私も最初は孫ブログでしたから・・・
作ったものを載せてもじじばばが見るだけかな?
なんて思って・・・
でもたくさんの方との出会いが始まる場所でも
あるなあと思ってからかなりマイペースに
やってます。(笑)
無理せず、作ることもブログも楽しんでいきましょうね。これからも末永くお願いします。
2009年11月17日(Tue) 18:29
2. Re:無題
編集
>ままちんさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
こぎん刺しが縁で広がった輪を大切にしていきたいです≧(´▽`)≦
2009年11月17日(Tue) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
